トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/21(木) 今日はにぎやかだったろうなぁ。
今日は学校の給食室のガス工事のため給食が無かった2号。12時半に家に帰って来るという予定だったが、私は仕事の日。父も仕事の日だったが、12時過ぎには帰って来るとのことだったので、2号は父にお願いして、仕事に出かけた。

そんでもって今日は母の従姉2人が関西方面からやってくることになっていた。その2人を連れて両親と2号は1月に亡くなった母(と従姉の)の叔父さんのお墓参りに行くことになっていた。そして、彼女らに対して2号が本領発揮したのは言うまでもない。

母は生後1週間で実母を亡くして、この従姉2人(の他にも3人いる)の家で大きくなった。なので、従姉というよりは姉2人という存在で、行き来が頻繁にあったので私も小さい頃はよく可愛がってもらった。Nオバチャン(67歳)は大阪在住で、姉のSオバチャン(70歳)は奈良在住。2人ともよく喋るし、ヘンにオモロイ。その2人の年齢を当ててごらん!と母に言われた2号。Nオバチャンが47歳で、Sオバチャンが45歳と言ったらしい。当然(?)実際はお姉さんのSオバチャンがどえらい喜んで、まず2号に小遣いを渡したらしい。やむを得なくNオバチャンも2号に小遣いを渡すことに...。ご愁傷様。

その話を夕食のときに聞きながら、母に「アンタ、Sオバチャンが若く見えたらしいけど、本当はNオバチャンのほうが若いんよ!」と教えられた2号。「えっ!?そうなん?Nオバチャン悔しかったじゃろ〜な〜。」どうやら、顔の大きさで若い、若くないを決めたらしい。ワハハ、笑えるコメントだこと。

テントウムシを山盛り連れて帰って来たので、虫かごの中はテントウムシだらけになっておる。餌与えてやらんと死んじゃうよ〜ん。と思ったけど、テントウムシの餌ってアブラムシ??ちょっとイヤかも。一刻も早く2号がヤツらを逃がしてやりますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.