トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/02(土) 花見
今朝母に電話したら、父を駅まで乗せてほしいという。ついでに母も同乗して、バアチャンの病院で降ろしてくれと。ええよ、ええよ。10時半キッカリにうちに来た。今日は仕事仲間の同窓会in 倉敷らしい。花見をかねてということらしいが、まだ咲いてないなぁ。すると母が「お父さん、輪になって座った人の鼻を見りゃ花見できるが」と。「...おめぇ、2号のダジャレに感化されとるな〜。アイツは寒いダジャレを連発するで。」と。確かに。

両親を順に降ろして、ビデオ屋を経由して一旦家に帰り、その後一人で電器屋へGO!1号が誕生日のプレゼントを買ってくれるとのことだったが、2号が昨夜から咳をしているので、私が一人で行くことになった。花見に出かける人たちで街は大渋滞。普段なら10分で到着できるのに、今日は35分もかかった。ヒ〜。今日のお目当てはデジタルオーディオプレイヤー。こんなに(↓)小さいし、軽い。種類も色々出ていて、迷いに迷ったが、値段のお手ごろなコレにしてみた。音楽を聴くだけじゃなく、ファイルをダウンロードしてフラッシュメモリとしても使えるそうだ。音楽は120曲くらいダウンロードできるので、早速アルバム3枚分を入れてみた。音もいいし、グレイトです。首からかけれるようになっているので、朝のチャリ通勤も楽しくなりそうであ〜る。

その後バアチャンの病院へ行く。母を1時間半ほど気晴らしに外出させてやる。その間バアチャンのトイレの補助をしたり、モー子に電話したり。「昨日の件な、バアチャンに言うたんよ。」すると、「言われな〜〜〜〜〜。」と。そのままバアチャンに代わったら、ニヤニヤしながら「モー子ちゃん、ちょっと冗談が過ぎたんじゃありませんか?」とえらい丁寧なバアチャン。もっと言うたってくり〜〜!!

明日は裏の親戚のオバチャンの別宅でホームパーティーがあるので、招待されている。明日までに2号の咳が治まるといいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.