トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/18(月) 参観日
今日からジム頑張るぞ〜!と誓ったが、朝1号と2号を送り出してから、布団がオイデ、オイデと手招きしていたので、誘われるまま朝寝をし、気づいたら10時半過ぎていた。グヮ〜ン...。

が、筋トレクラスにはちゃんと間に合ったぞ〜!クラスが終わってからOコーチ(ハワイ好きがここにも...)に「GW明けにハワイ行きのチケット39,800円で出てるよ〜。」って教えてあげたら、「え?トラ太郎さん行くんですか??」と聞かれたので、「行くつもりにはしてないけど、Oさん行けそうにないし、私代わりに、と言っちゃあなんだけど、行ってきてあげるわ!」と返事しておいた。けけけ。

今日は2号の参観日。国語の授業だ。3年生にもなるとさすがに静かだ。詩を読んで“たとえ”について勉強するという内容だった。「らっぱの音○○、 △△ひとつ」というくだりがあって、ある男の子は「らっぱの音ペー、ヨンジュンひとつ」(笑)と言って、この子のお母さんがファンかしら?などと考えてみた。担任のY先生もとても穏やかそうで、2号にはピッタリの先生みたいだ。

授業が後半にさしかかった頃、友達のSさんの次男君が参観しに入ってきた。次男と言っても、大学3年生で、ごっつう男前。いいよな〜、こんな男前が家に居たら、などとオバハンみたいなことを考える。その次男君に2号は「Sさんのお父さん?」と質問していた。するとその男前次男君は「え?2号君、去年夏祭りで会ったじゃろ?覚えて無いか?」とな。去年の夏祭り?何故私は行かなかったんじゃろか〜??ザンネン。今年は行くでぇ!

参観の後はお決まりの懇談会で、今日またまたスイミングの2号は父に送迎してもらうことになった。ということで、安心して懇談会に出席できて、PTAの役員も無事に選出されたのでよかった。去年は忙しかった(PTA役員・交通安全母の会)ので、今年はのんびりさせてもらうことにしようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.