トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/17(日) 泣き虫
このところ、月曜日のスイミングを何度か休んでいるため、今日は振り替えレッスンを受けに行った2号。いい天気だったし、自転車で行こうと言うことになり、花粉症全開の1号はあえなくお留守番となった。

2号は水着に着替えるのにボッケ〜時間がかかる。後から到着した子にもブイブイ抜かれるほど。今日も着替えるのに7分もかかった。あんな小さい、トーストを対角線に切ったような形の水着なのに...。それで、母ちゃんに「2号!何でそんなに時間がかかるの?いつも言うでしょう、さっさとしないと!もう体操始まってるよ!」

そのまま見学室に行って2号がプールサイドに出てくるのを待っていたら、見学室に現れた2号!しかもメソってるし。後ろにはムキムキOコーチが...。「どしたん、2号?みんな待っとるで。コーチと一緒に行こう!」が、ママに怒られたことがショックだったのと、泣いた後の顔を見られたくない、となかなか前に進まない。うちの子ってセンシティブなのね〜。何とか口説き落として行かせたが、振り替え日だったこともあり、いつものOコーチじゃないコーチだったので、ちょっとションボリして見えたのもつかの間。10分もすれば本領発揮して、いつもの2号に戻っていた。時には叱り方も考えないとダメじゃな〜。

スイミングが終わってから、バアチャンの病院へ自転車で行き、叔母が岡山一美味しい(と私らは思う)ケーキ屋でケーキを買って来てくれた。らぶり〜。久しぶりにお通じがあったバアチャンはこの前会いに行ったときよりずっとずっといい顔をしていて、安心した。よかったよ。

4時過ぎたので、病院からジムへ後戻り。5時から整体の予約を入れてたのであ〜る。5時に父が2号を迎えに来てくれたので、ゆっくり受けることが出来た。感謝。整体師のW君はさすが整体師で(当たり前かっ?)色んな体質改善(?)を試みたことがあるらしい。鍼、灸、マッサージ、カイロ、オステオパシー、リフレクソロジーなどなど。その中でも岡山の、うちから10分ちょいのところにあるM治療院のことを大絶賛していた。治療は3分、だけど神様の手を持つそのM先生のところには、東京や大阪からも通う人がいるらしい。中にはホテルに滞在して毎日通う人もいるとか。すげ〜。予約もナカナカ取りにくいらしいが、一度是非行ってみたい。他にも鳥取にすごい先生がいるとか、大阪には頭蓋骨矯正をする先生がいるとか...。奥が深いこの世界にドップリはまりそうで怖い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.