トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/15(金) 富士山が見える〜ぅ
今日もいい天気♪ 洗濯を干して、掃除機をかけていたらMッシーから電話があった。「トラちゃん、今日はジム行くのん?うちでランチせ〜へん?」キャイ〜ン、ジムよりランチだわ!!と言うことで、スタコラサッサとMッシーんちへGO!レイレイにもらった「水曜どうでしょう・ベトナム編」を持参して、しばし唖然とするMッシーを楽しんだ。けへへ。DVDはMッシーのご主人で、毎年ベトナムに行くK氏に見せるため置いて帰った。

Mッシーとランチ食べている間にバアチャンの話になった。
M「おばあちゃん何歳やっけ?」
トラ「93歳」
M「へ〜、93歳ってことは、1911年か12年生まれやなぁ。1世紀近く生きてたらホント色んなことが変わったんやろな〜。生活様式やまわりの景色もやし。うちの母なんか小学校は馬車で通ってたってよ!」
トラ「ば、馬車?」
M「カボチャの馬車ちゃうでぇ。」グファファファファ〜...

サンフランシスコ滞在中にOcean Beachというところに連れていてもらった両親たち。M君から「晴れてる日は太平洋の彼方に富士山が見えるんよ。」との説明があったそうだ。母は「あ〜、そう?」と妙に納得してしもたらしい。父や従弟夫婦にかなり突っ込まれたとか。その話もM君からのメールで聞き、今夜の夕食時に母に「富士山は見えんかったん?」と聞いてみた。すると、「そうなんよ〜。M君ああ見えて(どう見えて?)すぐ人を騙すんじゃ〜。上手なんよ。」と言い、さらに「私意外と素直なんよ。」とすごい言い訳をする。娘からはノーコメントです。

昨日の日記にアップした写真に関して「あれじゃあ缶のサイズが分からない!」とM君からご指摘をいただいた。ので、早速ビール缶(350ml)と比べてみることにした。この大きさ、分かっていただけたでしょうか?1缶517グラムありますです。これを10本スーツケースの中に入れて帰ったのぢゃ〜。お父ちゃん、ご苦労様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.