トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/13(水) 帰国
今朝7時前にメールをチェックしたら、M君から両親がサンフランシスコを発った報告メールが来てた。「トラちゃんのお父さんが行った観光地の名前を一生懸命覚えようとしていたので、リストアップしておきます。プリントアウトして渡してあげてください。」って。すんばらすぃ〜心配り!ありがと〜。老眼の父のために、文字をかなり大きくして渡しますです。

父から携帯に電話があったのは5時半過ぎ。これからはるかに乗る、これから新大阪を出る、と次から次へとメールが届く。ちょうど夕食を食べ始めたところで時刻表を見たら、あと20分もしない内に岡山に到着するじゃないかい!大急ぎで食べて、2号も乗せて駅に向かう。出てきたご一行様は満足げな顔をしているが、疲れた模様。父が、「わり〜わり〜。さっきメール送ろうと思うたら、トンネルば〜(ばっかり)でなぁ。なかなか送れんかったんじゃ。」は〜、さいですか。焦ったよ。

そのお疲れモードのご一行様を連れて、寿司を食べに行った。各自好きなものを頼んで、お吸い物にするか赤出汁にするかを決めるときになって、母が女将さんに「私達ねぇ、さっき飛行機から降り立ったばっかりで...」と自慢を始めた。が、そこで父が「おい!今は赤出汁か吸い物かを決めようるんじゃ!」と横槍を入れた。放っておいたら全6日間の旅行記を延々と喋るんじゃなかろうか??と気が気ではなかった...。父ちゃん、阻止してくれてありがと〜。

今日から給食が始まった2号。新しい友達も出来て、楽しくやってるみたいだ。よかった、よかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.