トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/12(火) 久々の日記
今日は火曜日であ〜る。前回の日記が木曜日となってお〜る。ということは、中4日も間が開いてしまったっちゅうことでござ〜る。気を引き締めて頑張りまっす。

今日は小学校の入学式で、2号は家庭学習(休み)の日だった。せっかくの入学式なのに、雨で大変だったろうに...。その2号を連れて、先日電器屋に注文しておいたマイナスイオンドライヤー(ヘアドライヤーです。英語でドライヤーと言えば乾燥機です。)が入荷したとのことで取りに行き、午後から小学校の給食アレルギー相談会へ行った。

2号は卵と牛乳にアレルギーがあるため、毎月献立表とにらめっこしながら、このメニューの卵は大丈夫だけど、これは抜いてください。などとお願いしている。この卵は大丈夫、というのはフライ物に使うつなぎ程度の火の通った卵ということ。最近は鶏卵が1人につき丸一個出るメニューは無いけど、うずら卵はまだ控えている状態。当然マヨネーズは生卵が入ってるので、抜いてもらうのだが、今日は「鮭のマヨネーズ焼き」と言うメニューのマヨネーズを抜いて、塩コショウの素焼きで出してください、とお願いしたら、自分も出席しているつもりになっている2号が横から「え〜、でもうも〜ねぇ!(美味くない)」と一人ブーイングの嵐だった。ま〜、そう言わんと。しゃ〜ないでしょうに。

昨日スイミングに行ったときのこと。泳ぐ2号を見ながら、ときどき私に手を振るので、両方の親指を両方の鼻の穴に突っ込んで(突っ込んでないけど)顔の前で手をヒラヒラさせていたら、2号も同じことをして返した。それを見たOコーチに、「2号!変なことせんの!」と言われたらしい。そこで引かないのが2号。「だって〜、ママがしとったんじゃもん。」Oコーチ苦笑。この会話が聞こえたわけではないが、なんとなくそんなことを言ってるんだろうな〜、と言うのが分かった。ハズカチ〜。以後気を付けますです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.