トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/01(金) 誕生日の騒動
今日は朝から誕生日のお祝いメール&電話をたくさんの人にいただきました。皆様ありがとう。やっと私も30才。これからも楽しいホームページにしたいです。頑張るよ〜。アレ??まぁ、ええか。

朝のうちは2号が張り切って「ママ、今日はお誕生日じゃろ。花買って来てやろか?」とか「洗濯干してやる!」と。何て優しい息子でしょう。ママは楽チンさせてもらったわ。ありがとう。

その2号を父に預けてジムに行く。最近気がつけば2キロくらい体重が増えていたので、今日こそエアロじゃ〜!と張り切って行ったのであ〜る。エアロの前に筋トレクラス45分もこなして、いざロッカールームへ!!着替えるときに携帯電話がピコピコしているのに気づいた。Mッシーからのバースデーメールともう1通のメールは妹のモー子から。

「実は生理が遅れていて、先週検査したら、大当たりだった。相手に言ったら産んでくれと泣かれてしまい、産む方向で気持ちが固まりつつある。まずはトラ子に報告。時期を見て言うので、お母さんに伝えるのちょっと待って。」と。ありゃ〜、うちの妹はシングルママになるのか?相手はどんな男じゃろ?GWに行ったときに面接してやるっ!!ちょっと苦言も...。などと思いながらもドキドキして、シャワーに入った。髪を洗いながらもずっと妊娠したモー子のことを考えて、ボディーソープでまた髪を洗う始末。イカンイカン、かなり動揺している姉なり。

「ちょっと、そんなこと言いながらエイプリルフールのジョークちゃう??」と願いながらメールをした。そして、家に帰って再度モー子から来たメールを読んだ。アレ??かなりの行数が開いて、一番下に「エイプリルフールの誕生日おめでとう」とある。んにゃろ〜〜〜〜〜〜〜〜。「河童よりたちが悪いでぇ」と返信しておいた。(河童は昔の日記2004年4月1日を参照ください)

夕方叔母の家で、「モー子からこんなメールが来たんよ。」と見せながらケラケラ笑ってしまい、深刻さがなく、すぐにバレてしまう。母に見せる前に1号を練習台に深刻な演技をしてみる。して、母に携帯を渡して、私は台所へ(母に背を向けてケタケタ笑う。)すると母が大きな声で読み始めた。「実は生理が遅れていて、先週検査したら...いやっ!何これ!どういうことでぇ!誰でぇ、相手は!!」とかなり怒っている。たまりかねて、一番下へスクロールしてやったら、「エイプリルフールの...。あっほ〜。やらしいわぁ。ええかげんにせられ〜言うといてん!」と。父にも見せたら、「じゃけど、由緒正しいエイプリルフールは午前中じゃねえとおえん(いけない)ので。そのメールは何時に来たんなら?」とかなり冷静な父ちゃん。さすがだね〜。

今日はエアロよりモー子のメールで汗が出たかも(痩せたかも。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.