トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/07(月) 気前いいね〜。
昨夜また熱が上がった2号。測ってみたら38度9分あったので、あわてて寝さす。インフルエンザって侮れない...。だけど、新薬を信用しないワケじゃないが、金曜日の夜39度5分もあった熱が翌朝には36度6分に下がるってどうなん?人間ってそんなに急激なアップダウンに耐えれるように出来ているんだろうか?ちょっと不安。

さて、話は変わり...。昨年12月の旅行で、一足お先に帰国した1号にカナダのアイスワインを買って帰った。最近ブームになっていて、テレビや雑誌でも紹介されていたので、こりゃ1号に飲ませにゃな〜、と買ったのだ。だけど、コルク栓開けたよ〜、と言っても全く手付かずのまま冷蔵庫の中に放置されている。昨夜いい加減腹が立ったので、「1号これ飲まんの?いつからあると思っとん?」と聞いてみた。すると、「うちな〜、肉料理せんじゃろ。じゃから飲む機会が無かったんじゃ。でもそこまで言うなら...」と言うので、「あのな〜、何回も言うようにデザートワインです!デザートワインが肉料理に合うんかい?」と大笑いした。するとさらに弁明するかのように、「肉料理じゃなくても、ピザでも取って食べるんなら...」と。ピザならデザートワインと合うんかなぁ?私下戸なので分かりませんが...。何やかんや言いながらも「おいしい〜〜〜!」と飲んでいたので、許しちゃる。

今日は2号はインフルのおかげで学校が休めた!と喜んでいるが、かなり退屈している模様。朝からテレビを見たり、スカイライダーのビデオを見たり、本を読んだり、ご飯食べたり...。「他に何しようかな〜?」と言うが、今日はおとなしくしておくしかなかろ〜に。「そんなに退屈なら明日学校行き!」と言うとおとなしくするので、笑える。

叔母が昼過ぎにケーキを持ってきてくれた。中を見たらチョコレートケーキだが、半分は叔母が食べたようで、残った半分をくれた。いつも思うが、叔母は豪快に気前がいい人だ。オペラやクラッシックのコンサート(チケットが1枚15,000円を超えるモノも沢山あった)にも2ヶ月に1度くらいの頻度で連れて行ってくれたし、喫茶店に入っても紅茶とケーキ2個とか、「トラちゃん、もっと食べられ〜!」とケーキ3個のときもあった。私も甥か姪が出来たら気前のいいオバチャンになろう!なぁ、モー子(とプレッシャーをかけてみる)

写真は私のビーニーベイビーコレクションの中で一番コレが好き!と1号が言うプリクルス君。「こんな形で生まれて来たら愛玩動物としか言いようが無いわな〜。ホ〜ンマ、何でコイツがペットショップで売られてへんか分からん!」だけどぉ、これハリネズミなんですけど。ハリネズミが家の中におったら怖いわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.