トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/03(木) バアチャンのハシゴ
今日は入院していた94歳のバアチャンが退院して帰って来る日だった。せっかくの退院の日に雨かぁ、と思っていたら、仕事中の2時過ぎに父から連絡があって、バアチャン帰宅後2時間ほどして息が苦しくなって救急車で病院に運ばれたそうだ。入院中は気が張っていたんだろうけど、帰宅後気が緩んだのかな?現在ICUにいるらしいが、早く回復しますように。それにしてもバアチャン、病院のハシゴはいけませんよ!!

最近1号がHPを作ってみたいとしきりに言う。この前も「なぁ、トラ子。HPってどうやって作ったらええんかなぁ?」と尋ねてきた。アンサン素直じゃないね。私に作ってくれって言えばええじゃん!この私でも作れたんだぞ、コツを掴んだら結構簡単であ〜る。簡単だけど、私が作ったんじゃあ、管理するのは私になってしまう。同じ屋根の下に暮らしてるし別にいいんだけど...。ということで、近々HP作成講座を開くことになりそうであ〜る。

そういえば、今日税務署から確定申告後の国税還付金振込通知書が来た。返って来るのは3,700円ちょいだけど、まったく返ってこないより良かった。これも1号のお陰であ〜る。(やっぱりHP作ってあげよかな!?)父も2日ほど前に1号にチョチョイのチョイッと確定申告してもらっていた。1号の母ちゃんも、同じマンションに住む娘婿が税務署勤務なのにも関わらず、やっぱり実の息子に頼みたいらしい。やっぱり一家に1号じゃって。

最近趣向を凝らしたお菓子が多いけど、このおっとっとも新鮮だった。たこやき味とは、関西人にウケるんかな〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.