トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/29(火) 名所旧跡
今日は1号が急に休みを取った(有休消化か?)ので、念願の墓参りに行けることになった2号。朝から大喜びしていたらしい。その後山登りに出かけ、3時過ぎに電話があったときには桃○○温泉にいた。お決まりのコースであ〜る。私は今日から3連荘での仕事。

まだ4月にもなっていないというのに、うちはもうすでに蚊天国。毎晩ベープをつけ忘れて寝ていると、耳元でプフ〜〜〜ンと音がする。「あ、まただ」と眠い目をこすりながら起き上がってベープをつける毎晩。イヤ〜ね。その話をしたら、実家でも毎晩蚊に悩まされているとのこと。父が一言:「お〜、朝起きたらお母さんの額が名所旧跡(*)みたいになっとんで。」

実家で夕食を食べた後、蚊と格闘する父。「蚊はのぉ、ベープじゃあ死なんで。ありゃ死んだふりしとるけどなぁ、時間が経ったらヒョロヒョロっと飛んどるで。」ホントなのかな?「お父さん、それ実際に見たん?」と信憑性を問いただすと、「お〜、見たことがあるで。」と。それって蘇生しとるってこと?手で叩き殺さない限り同じ蚊が何度も生き返っているということなのか??う〜...。信じがたい事実であ〜る。

今日で2号のピアノが終了した。お世話になったA先生にお気に入りの紅茶屋でお礼として紅茶(一個は緑茶ブレンド)を買って持って行ったらボッケ〜喜んでくださった。よかった、よかった。あまりに美味しそうな香り(桜の花の香り??)がするブレンドだったので、私も家用に買ってみた。

*↓名所旧跡というのは、地図に出てくる3つの点で構成された、こんな記号のことらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.