トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/28(月) 指相撲
最近の2号の趣味、それは墓参りである。昨日の朝も5時過ぎに「ママ、お墓行こうよ。」と起こされた。まだ暗いっちゅうに...(涙)そして、今日も誘われた。が、今日は雨が降っていたので、泣く泣く我慢してもらった。

11時ごろ家を出て郵便局に行き、そのまま衝動的に電話を買いに行くことになった。1号にFAXが必要かどうかを聞いたら、絶対に要るとのこと。そのまま彼も電器屋に来ることになり(サボリやんけ!)待ち合わせた。1号は理系なのにメカに弱く、だけど自分で納得が行くまでとことん質問するというクセがある。「もし鳴った電話がFAXだったとするよね?子どもが出て分からずに、そのまま受話器を置いたらどうなるの?」とか、「誰からFAXが送られて来てるか、ディスプレイには表示されるの?」とか。その他の細かい質問が次から次へと続き、FAX1台買うのに1時間以上費やした。結果として、私はジムに行く時間が無くなった(大涙)

中途半端な時間になったので、バアチャンの病院へ弁当を持ち込んで食べることにした。バアチャンは真面目なA型で(と言ってもついこの前までAB型だと思っていたらしい)ご飯を食べたらタイマーで計ったように30分は横になってジッとしている。そこから起きてトイレに行ったり、椅子に座ったり。リハビリを兼ねて「バアチャン、指相撲しよう!」と言ったら、「いや〜、わたしゃ指相撲なんか...」と言いながらボッケ〜真面目な顔して真剣に指を押さえてくる。アナタ本当に93歳?主治医の先生が今週中には退院できますね〜、と言いに来てくれた後もしばらくは「何で熱が出たんかなぁ?」とずっと考えていたようだ。バアチャン、医者じゃないから分からんって。

その後病院から歩いてデパートに買い物に行く。「さっき持ってるお金全部使ったんだよな〜」と言うと2号が心配そうに「じゃあ、どうやって買い物するん?」聞いてきた。商品券という便利なモノがあるのよ、と説明して、実際にそれを使っているのを見た2号は、「へ〜、そんな紙でお金(おつり)貰えるんかよ!」と驚いていた。子どもにとっては驚きなんだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.