トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/26(土) バアチャンの勘違い
昨日は午前中、モー子の友達のNちゃん宅にオジャマした。到着直後に5ヶ月になった男前ベイベーが眠そうにしていたので、ネンネさして(ネンネさすのが結構得意なトラ太郎)美味しいお茶をいただいた。まさに至福の時であ〜る。Nちゃんが言うに、「うちの子買い物とかに連れて行くと、女の人を見てはニッコリするんよ〜。これってパパ譲りじゃわ。」と。そうなのか...だけど、うちの2号も昔から(年上の)女の人が好きだけど、それは1号譲りだったのか?新たな事実に驚くトラ太郎。

その後ちょっとだけジムに行くが、昨日は2号の修了式の日で、午前中に帰宅するので、早めに切り上げて帰る。寒いのも手伝って、ジムに来ている人が少なかった。H君が「トラさん、ボク買ったんですよ!」と言ってきた。何を買ったか?それは車であ〜る。DVDナビも搭載した車らしい。「そりゃ私と2号をドライブに連れて行かにゃいけま〜。」とそそのかしたら、「お小遣いくれるんなら行きますよ。」やて。ケッ、冗談じゃない。

朝ランチャンの奥さんのユッピーさんから電話があって、近所に出来たレストランにランチを食べに行こう!と誘ってくれた。うちの古いパソコンを差し上げた(引き取ってもらった)ら、そのお礼にとランチをご馳走になった。恐縮だわ〜。そこで2号の幼稚園の先生で、私の同級生のHちゃんに会ったかと思えば、高校のときの同級生のUさんも見かけた(声はかけず) 高校のとき、彼女のご近所さんのU君が大好きで、Uさんをダシに何度かU君ちに遊びに行ったなぁ、などと走馬灯のように思い出してしまった。やっぱりジモピーだから、色んな人に会うのです。

今日退院の予定だったバアチャン。少し微熱があるから、ということで、大事をとって退院を延期した。ガッカリしていたが、これでムリをして、またぶり返してもアカンでしょ〜。もうちょっとの我慢ですたい。そのバアチャン、入院中は手首に名前と血液型の入ったバンドを付けているが、それにはA(型)とある。それに対して、バアチャンが言うに、「私若い頃はAB型だったんよ。モー子ちゃんと一緒(ちなみに私も)」「うぞ...。血液型は一生同じだけど。」と言うと、「そう?でもオジイチャンが病院に入院するとき全部検査してもらって調べたんよ。」「...それってジイチャンの血液型じゃないのかしりん??」ちょっと勘違いしてますかね、バアチャン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.