トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/23(水) 罰ゲーム
今日もまた雨か...。洗濯物が家の中のいたるところに干してあって、ちょっとイヤな感じ。

洗濯で思い出したが、うちは2年くらい前にドラム式の洗濯機を買ったが、そのおかげか水道代がとっても安い。先日来た1・2月の2ヶ月分で2,400円だった。その前の2ヶ月は1週間水を使わなかったので(旅行していたので)2,030円だった。さすがに2,000円を切ることは無いけれど。その安さには秘密がある!!(無いけど)それは、うちはまだ汲み取り式トイレだから、であ〜る。下水料金が要らないわけ。もうすぐこの辺りも下水が開通するらしいので、そうなると一気に3倍くらい掛かるようになるらしい。末恐ろしや〜。

今日は仕事が終わってから、土曜日に退院が決まった入院中のバアチャンに付き添っている母と交代しようと思っていたが、バアチャンが「トラさんにお下の世話をしてもらうのが恥ずかしい」と言ったらしく、母がそのまま6時ごろまで付き添ったのだ。なので、今夜はワテが久しぶりにカレーを作った。多分12月くらいからずっと作っていなかったので、本当に久しぶりだった。が、今日は2時間という短い時間で作ったので、少し物足りなかった。やっぱりカレー作りには半日は必要ですたい。明日食べたほうが熟成されて美味しいかも。

この前の帰省のときにレイレイにもらったDVDがある。北海道のローカルテレビの番組で「水曜どうでしょう」というタイトル。男性2人組が罰ゲーム風の旅をする企画モノ。最近結構マニア間でブームらしい。レイレイに譲り受けたバージョンはその2人がベトナムを7日間というタイムリミットでスーパーカブで縦断(1800キロ)するという話。昨夜2号が寝てから見始めたが、おもしろおかしくて1号とゲラゲラ大笑いした(隣で2号爆睡中) レイレイ曰く、「コレ見るとベトナムに行った気がするでぇ」と。大きく納得。レイレイ、他にも持ってるんなら貸してな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.