トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/22(火) アルコール消毒
今日は朝から雨で、午前中はボケボケ家の中で過ごした。DVDを観たり、ジランから電話があったので、30分ほど話をした。その後ジムに出かけようとしていたら、Mッシーからも電話があり、他にも電話が掛かってきて、今日はよく電話がある日だった。

ジムではマシントレを2ラウンドして、バイクに移動したけど開始後15分ほどで「もうヤンピ」状態になった。が、そのとき運よく(悪く?)インストラクターのYさんが来たので話しがはずんでしまい、結局30分こいだことになる。そのYさん(♀)には子どもが3人いて、一番下の子が今インフル真っ只中だそうだ。「他の家族には移るんですよ。だけどね、私には移らないんですよ。やっぱりアルコールで消毒するからですかねぇ?」と言うので、「え?アルコールで消毒したらインフルにならんの??」と聞き返した。すると、「違いますよ〜、トラ太郎さん。アルコールってのは酒ですよ、酒。」あ、な〜る〜。

本日のメニューをすべて消化して、帰ろうとしていたらH君につかまった。しばし立ち話(オバチャンみたいに井戸端会議っぽく)して、最後に「あ、トラさん、ボクんちコーヒー飲めるようになったので。また焙煎してくださいね。ドリッパーとペーパー買いましたから。(知ってるわいっ!)」と頼まれてしまった。ハイハイ、しゃ〜ないわね。今度お持ちしますわよ。

夕食後、大阪の義母にもらったカステラを家族5人で食べることになったので、5等分してテーブルに置いておいた。紅茶も入れて、各自セルフサービスということで。母はリビングのソファに座っていたが、2人分のカステラを持って父が母のところまで持っていくと、母が一言:「いや〜、お父さん。なんぼなんでも私そんなに(2切れも)食べれんよ!」すると父が反撃に出た:「おめ〜、ワシに食わさん気か?こりゃワシのじゃ!」母:「あらそ〜、そりゃシツレイ。」疲れていても(疲れているから)甘いものには目が無い母であった...。続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.