トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/21(月) ただいま
土曜日から2泊3日で大阪(というより本当は兵庫県)の1号の実家に行ってきた。

土曜日は2号の従妹のYちゃん(7歳)に2号を預けて、私と1号は北浜にあるムウムウコーヒーというコナコーヒーを飲ませてくれるカフェへGO!3時半過ぎに家を出るとき、6時半までには帰ってきてねと義母に言われていたが、3時間もあるし大丈夫やろ〜、と出かけた。が、電車で大阪まで出て、そこから地下鉄に乗り換えること2回。1時間20分くらいかかって、ムウムウコーヒーに居た時間たったの15分。「トラ子、もう帰らなアカンで!」と言われて時計をみたら5時じゃ〜ん(涙)帰りの地下鉄駅で超ミニのセーラー服を着ている女子高校生を見た。が、よくよく見ると、その人はオバチャンだった。で、もっとよくよく見ると、実はオジチャンだった、しかも外国人と思われる。みんな(この場合は本当に全員)振り返る振り返る。ビックリした、というかギョっとしたなぁ。

それでもって、義母から何度か電話があったらしく(1号の携帯は電源オフになってたの)6時までに帰って来いとメッセージが入ってた。ウッゾ〜ン、まだ梅田におるのに@5時50分、無理に決まってるやんか〜。土曜日は1号の誕生日だったので、みんなで食事に行くことになってて、7時に予約するわね〜、と義母が言ってたから6時半に帰れば余裕のヨッチャンだったのにから...。まぁ、結果オーライで何とか楽しく食事も出来て、よかったんだけど。

日曜日は韓流ドップリはまりまくりのレイレイと1号と私(2号はやっぱりYちゃんと遊びまくる)で空港近くのオッシャレ〜なカフェにお茶を飲みに行き、GWに国外脱出しようよ〜ん、とそそのかしてみる。はてさて、どうなることやら?

今日は朝から1号の花粉症が全開したため、帰りの運転はほぼ私がした。大阪の空気がオレには合わん!とか言ってるけど、確かに人は多いけど、空気も汚れてるかもしれないけど、やっぱり大阪はオモロイし楽しい。

写真はムウムウコーヒーにて。後ろの白い手は1号の手でござる。コーヒーの色と比べるからかな?とっても白く見えるんですけどぉ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.