トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/02(水) オバハンキャラな息子
最近迷惑メールがよく来る。しかも「人妻を紹介します!」とか「あなたにピッタリの女性を集めました!」とかそんなのばっかり。それは何故か?私のハンドルネームがトラ太郎と男っぽい名前だからに違いない!という結論に達した。ネット上の掲示板にカキコするときに、メルアドを公開したことがある。そこから漏れたに違いな〜い!!手を変え品を変え送信者が個人名で来ることもあり、多ければ1日に10通くらい来る日もある。最近メルアドを公開していないし、ネット懸賞なんかも怪しいからトンとご無沙汰。うちのオフィスでも4月から施行される個人情報保護法についても厳しい対策を取るって言ってたなぁ。便利な世の中はいいけど、感覚が麻痺しないように気を付けたい。

今日は2号の学資保険の増額に伴い、郵便局の人が2号の面接に来るとのこと。夕方4時ごろ来られたオニイサンは31歳のWさん。2号のおしゃべり振りに「いや〜、キミ気に入ったわ。何か持ってきてやったらよかったな〜。」と言ってくれた。大分のご出身だそうで、昔別府に行ったときの話しで盛り上がった。しかも母の旧姓と同じなので、「もしかしたらどこかで繋がりがあるかもしれませんね〜。」と言いながら、去って行かれた。

2号はそのWさんのお見送りに!といそいそと出て行って、まだオニイサンと立ち話(井戸端会議??)している。ホンマにオバハンキャラだわ、うちの息子って。台所で二人の会話を聞いていたら、オニイサンが「キミのお母さんオレと同じ名前やってんなぁ。(何故か関西弁)」2号に言っている。すると2号、「あのな〜、Wってのはこの家とこの家とこの家で、ここはAって言う家でママのお父さんとお母さんはここにいるじゃ。このWの家にはひいばあちゃんとWちゃんがいるけど、今ひいばあちゃんは入院中でWちゃんしかいないんじゃ。」とそんなに詳しく説明してあげんでもええことまで話をし、しかもオニイサンのカブ(バイク)のハンドルカバーの中にあったゴミを見つけて、「な〜、こんなところにゴミ入れたらいけんが!」などと言っている。母穴があったら入りたい心境...。が、ゲラゲラ笑ってしまった。二人で漫才してくれてるようで楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.