トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/17(木) 個室訪問
最近1号が読んでいる少年漫画(?)にはまっている。はまりだしたらトコトン行ってしまう自分の性格がうらめし〜。その漫画は20世紀少年というタイトルで、世界滅亡を救うかつての少年たちの話だが、怖いのなんの。梅図かずおの怖さとは別物だけど、「こんなことになったらどうしよう??」的なゾクゾク感が味わえる。そして、今夜は6巻と7巻を読むことになりそうだ。こんなことまで計画的にやらんでもええのに...。

今日は仕事が終わってから、雨だったので父が迎えに来てくれ、そのままバアチャンの入院中の病院に行ってみた。数日前まで1泊16,800円の個室に入ってたそうだけど、2日ほど前に安い個室(9,800円だったかな?)が空いたそうで、そこに訪ねて行ってみた。叔母はずっと泊まりこんでいるので、大変そうだったけど、ユニットバスは付いているし、テレビ(液晶)も観放題だし、なかなか良さげである。16,800円/日というのを聞いた1号は、「お義母さん、それって毎日東京まで新幹線で行ける値段じゃな〜」と言っていた。具体的な数字を使った上手い例だな、と感心した。さすが理学部数学科卒!

バアチャンも入れ歯が入ってすこぶる調子よさそうだった。全くボケていないし、時事問題やクラッシック音楽(これは叔母の影響)や浪曲なんかが大好きなスーパー94歳なのであ〜る。4時からは水戸黄門を観ていた。私も一緒に観たかったけど、父が階下で待っていたので、早々に退散しちゃった。残念。明日は叔母と交代してバアチャンの話し相手になろうかな、と思っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.