トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/16(水) 月日が経つのは早いなぁ
今日まっち〜とランチ食べながら、私ってもう今の会社に丸3年もいることに気づいた。2002年3月に入ったので、すでに4年目に突入している。当時2号は幼稚園の年中さんだったはず。私はまだ30代前半だったはず。ワ〜オ。

私が初めてインターネットなるものを体験したのは1995年。クリスマスに遊びに行ったレアリーの家で。ということは、今年でインターネット歴10年かよっ!そして、今のコンピューターが4代目。最初のコンピューターはその翌年レアリーが来日の際に持ってきてくれたマックのラップトップパソコン。画面は白黒。ダイアルアップ(定額制じゃなかった)だったし、とにかくスピードが遅かった(メモリ多分32Mとか)。が、当時はそんなにインターネットをしている人も多くなく、友達の間で重宝したものだ。それからブラウン管のデスクトップ(カラー画面)に変わり、ダイアルアップがISDNになり、ケーブルになり、液晶画面のデスクトップになり、今では光ファイバーである(メモリ512M) 留まるところを知らないコンピューターの進歩だけど、映画ターミネーターのように、いつの日かコンピューターが自分の頭脳を持って一人歩きしないようにしてほしい。

今日仕事から帰ってポストを見たら、家具屋からハガキが来ていた。そのハガキにORIGINAL MUG is given to it by more than 3,000yen. と英文が書いてある。仕事柄(性格柄)英語にすぐ目が行くのだけど、これは一体???given to itとは「それに与えられる」??? 「それ」って何?受身だからbyを使ってるわけ?byの後に来る単語は人じゃなくてもええの?久しぶりに文法が気になる英文に出くわして、ワクワクした私ってヘン??そういえば、今日ランチ食べに行ったレストランのメニューにもディナーをDENNERと書いてあったなぁ。街の中のちょっとした間違い英語、これサイトにしてみたら面白いだろうか?なんて考えてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.