トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/10(木) インフルその後
先週の金曜日にインフルらしき症状が出た2号。週末の土日を監禁しておけば治るじゃろ、くらいに思っていたが、結局水曜日までお休みし、今日から元気に(??)登校した。朝、「ママ〜、何か咳が出て吐きそう...」とかいつものメソメソ虫が出たので、「大丈夫。今日は久しぶりの学校だから、3時にお迎えに行ってあげるから。」と言うと、急にニコニコするし。そんなこと言うママも経験があるから、分からないでもないけど、小学校の勉強は大切なのぢゃよ!頑張れ!息子よ。

火曜日の朝、起きたら声が出なかったトラ太郎。ありゃ〜、コリャあかん。声が出ないから、顎で人を使う状態(?)隣の父が来て、「おめ〜、どうしたんなら?いつもあんだけチャーチャー喋りまくるのにから...」と爆笑された。笑わんでもええがな、父ちゃん。午後から整体の予約をしていたが、どうやってキャンセルしようか?そればかりが心配だった(うちFAX無いし)が、9時過ぎに急に声が出るようになった。ヨカッタ〜。が、聞くところによると、風邪のときは整体やマッサージはしないほうがいいらしい。ということで、ジムに電話して正直に「風邪なんです」と伝えて、キャンセルした(涙)次は月末だ、それまで我慢。

そして今日(木曜日。)熱が下がらない1号が近所の病院の内科に行った。インフルの検査をしてもらったら、B型だと診断されて帰って来た。そして、その直後から私も空咳が出るようになったので、しんどくなり同じ病院へ。私も「もしかしたらインフルBかもしれないけど、もう3日経ってるから、これから薬を飲んでも仕方ないですね〜、まぁ、養生してゆっくりお休みください」とのこと。咳止めを処方してもらって帰って来た。あ〜、しんど。

写真は大阪の友達が1年がかりでゲットした(ゲットしたのはワテだす)吉田牧場のカチョカバッロというチーズ。ズッシリと重いです。600g強。これで3,800円。今日送ったから明日届くからね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.