トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/03(木) 福は内
この前の火曜日、ピアノのレッスンに行った2号。迎えに行ったら、まだ弾いていたので座って待っていたら、レッスンが終わると同時に、「あのな〜、先生。この前なオレんちにOコーチが来たんで〜!」とさもピアノの先生が知っている人のことのように話をする。「それでな、Oコーチってすげ〜んで。岡山県チャンピオンなんよ!」するとピアノの先生が「へ〜、そりゃすごいな。何のチャンピオン?」と聞いてきた。すると、2号が「知らん!」と。「.......。2号ちゃん、知ってて言わんと!」と苦笑された。そばから「ボディービルです。」と告げた母。で、昨日2号に聞いてみた。「な〜、2号。Oコーチは何のチャンピオンじゃった?」すると、「何じゃったかな〜?強さの!?」と言う。ハハハ、まぁ当ってないこともないけど、当ってないや。

今日は節分!最近職場も運気下降中なので、これはやっぱり福を呼ばないとアカンな〜、と豆撒きをした。会社のビルでそんなことをする習わしがあるわけじゃないのよ〜ん。2階の私らだけがしたのであ〜る。そう言えば昨日、父が「うちにも豆を買うといてくれ〜」と言っていたのを思い出して、休憩中に買いに行った。可愛い鬼のお面付き。それを渡したら、「うちゃ〜(うちは)お面いらんで。」あら、そうなん?自覚してんのねぇ、と感心してみる。

職場でエースさまに韓国が大寒波に襲われていると聞いた。水道管も破裂しまくっているとか...。と思えば、サンフランシスコは25度くらいあるらしい。そのことを母に言ったら、「へ〜、サンフランシスコは常夏かな?」との反応。ちゃうがな!サンフランシスコって夏寒いもん。ってことは南半球??まっさか〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.