トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/18(金) 男前
今日は休みの金曜日!普段ならジムへさっさと出かけるところだが、今日はモー子の友達のN江ちゃんが来ることになっているので、朝から掃除機掛けたり洗濯したり、買出しに出かけたりと大忙し。友達が来てくれると家の中がきれいになってヨロシ〜。

N江ちゃんには4ヶ月になる息子がいる。N江ちゃんが美人なので、とても凛々しい、男前の赤ちゃんであ〜る。名付けて「男前ベイベー。」前回はお正月休みに会ったが、そのときから比べると頭が(男前ベイベーの)一回り大きくなったような気がする。どうやらうちのチクタク音のする壁掛け時計を気に入ったようで、抱っこしている私の顔と時計を交互に見つめて可笑しかった。それって、「トラおばばの顔と時計が似てるな〜」って思いながら見てたんけ?それとも、トラおばばに「この時計ちょうだい!」って訴えてたんけ?

Mッシーが1時間遅れて合流する。MッシーとN江ちゃんは初対面。当然男前ベイベーを見るのも初めて。して、第一印象は:「ありゃ〜、私らの周りには縁の無いような男前やな〜。」上手いコメントだこと。男前ベイベーの父ちゃんには会ったこと無いが、今日はN江ちゃんに写真を見せてもらった。お〜、男前じゃん。だから何なのよ、ってか??

N江ちゃんが帰るとき、実家から母も出てきた。「ありゃ〜、男前になってから。Y君、バァ〜。」としばし戯れる。チャイルドシートに乗せられて、車の外からバイバイするトラおばばとその母を見ながら、ニヤリと笑う男前ベイベー。車が去ってから、母が一言。「ありゃ、大きゅうなったら女を泣かすで。」アナタいつから細木○子になったんけ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.