トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/17(木) ゴリラの食べ方
今日は仕事が3時に終わってから、チャリチャリっと遅ればせながらバレンタインのプレゼントを我が家&実家の男性陣に買いに行った。チャリは渋滞知らずだし、駐車場料金を気にしなくていいし、お気軽な乗り物であ〜る。

自転車で思い出したが、最近読んだ雑誌に書いてあったが、世界で一番自転車を使う国はオランダだそうだ。一家全員に1台ずつあるそうだ。低地国なので、温暖化で海面上昇したら国が水没してしまうっちゅうわけ。それに細い路地が多いから、車での移動は不便だとか。だから、環境に優しい自転車が活躍するらしい。日本も駐車場代高いもんな〜。今後暖かくなったら自転車を活用しよう。

さて、話を元に戻して、と。1号はバレンタインの日に色々チョコを貰って満足していたようなので、ネクタイにした。2号はチョコを食べないので、キャンディーに。父は昔は甘いモノなんか見向きもしなかったが、ここ5年くらいで甘党になった。父にはチョコレートを買うつもりでウロウロしていたら、生チョコを売っているお姉さんに声をかけられた。「これ試食用ですので、よろしければどうぞ。」1cm角の紫っぽい生チョコはブルーベリー味らしい。「あら〜、美味しいねぇ。」の反応に喜んでくれて、次から次へと試食させてくれた。ブルーベリー、ストロベリー(甘)、別のストロベリー(酸)ラムレーズン。どれもこれも美味しかったので、その店で買うことにした。イヤ〜、食った食った。お姉さん、ありがとちゃん。

5時ごろ帰宅して、そのまま実家へ。すると、母が「アンタ〜(話しかけるときはいつも「アンタ〜」なのね。)昨日のゴリラのチョコレートなぁ、今日お父さんと食べたんよ〜。わたしゃ口から食べて、お父さんはお尻から食べたんじゃ。」とニコニコしている。そんなことを報告して、何をどうコメントすりゃええのか戸惑うトラ太郎。変な母ちゃん。美味しかったんかどうか、そういうコメントを期待したい。

夕食のとき、母が2号に知らない大人の人と喋るときの注意をしていた。母が「あのな、2号。ばあばみたいに40や50のオバサンをつかまえて、あんまり偉そうなこと言うたらいけんのよ。」すると2号が「え??ばあば40歳とか50歳なん?」と突っ込んでいた。ワハハ、アンタ注意されたこと、ちゃんと肝に命じてる?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.