トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/12(土) バアチャンのキンチョー
昨日は1号が朝から晩まで麻雀に出かけていなかった。結局10時半過ぎて、「負けた〜。」と帰って来た。にゃろ〜。だけど、2,000円程度と言うことなので、すんなり許す。これで2万も負けたって言われたら家出してもらうけどな〜(笑)

昨日パソコンのセットアップがすべて完了しているので、古いほうのパソコンをどうしようかな〜、と思っていたら、ランチャンの奥さんが練習用に使いたいと言うので、ありがたくお引取りいただいた。そのときに持ってきてくれたシフォンケーキが美味しかった!あんなに軽いケーキならナンボでも食べれそうぢゃわ。

夕食前に入院中のバアチャンの見舞いに行く。両親が横浜に行ってるので、その代わりに行ってみた。が、病室はもぬけの殻。どこに行ったんじゃろか〜?と思ったら、同じ部屋の人が「トイレ経由で食堂に行かれましたよ。」と教えてくれた。が、その食堂がどこにあるのか分からず、2階、3階とウロウロしてやっと見つけれた。まさにドラクエ状態!

そのバアチャン、元気でモリモリと食べていたが、「今日はじめて食堂で食べられ〜言われて、キンチョーしとんじゃ。」とな。まぁ、かわいらしい。キンチョーしてその食欲ですかい??元気になって、早く退院してくださいよ。2号は食堂から病室までの廊下を車椅子に乗ったバアチャンを押してやり、周りの人に「まぁ、ボクよ〜してあげるんじゃな〜。」と言われて得意げだった。

今夜は寒いので、ミネストローネを鍋一杯に作った。3人で食べるんだから充分じゃろ〜、と思ったら、1号が3杯、私2杯、そして2号も1杯ほぼ全部食べたので、お鍋は空っぽになった。そんなにモリモリ食べてもらえたら、ミネストローネ冥利に尽きるじゃろうて。明日はチキンスープを作ろうかな。冬場は鍋物もいいけど、ジックリ煮込む料理もナカナカのものよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.