トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/11(金) おニューなパソコン
今日は新しいパソコンが来る日。午前中に配達とのことだったので、9時前から部屋に掃除機をかけたり、雑巾がけをしたり...。11時前にやっと来た!と思ったら、ナント!!

新しいパソコンを買うにあたって、デスクも新しくした。したのはいいが、来たのはキャビネット。あれ〜、デスクは?キャビネットなんか頼んでないけどなぁ...。問い合わせてもらったが、どうやら買った日にお店の人が型番の入力をミスしたらしい。どうあがても配達人のオッチャンの責任ではないので、仕方ない。お店からの連絡を待つことにしよう。

今回買ったのはテレビチューナー付きのパソコンだけど、素人の私にはどうすりゃええのかチンプンカンプン。というわけで、午後から仕事人ランチャンがアンテナの分岐工事に来てくれるというので、お待ち申し上げる。仕事帰りということで、会社のトラックで登場したランチャン(しっぶ〜い)

アンテナ線や何とかコードとか何とかっちゅうモノが必要ということで、電器屋に一緒に行き、そのついでにデスクが今日配達可能かどうかを聞いたら、可能だというので、一安心して家に帰る。1時間ほどで無事アンテナ分岐も完了し、6時前にデスクも来て、一件落着。サクサクとページもめくれるし、やっぱり新しいパソコンはええわ〜。

隣の両親が今夜から妹の住む横浜に行く。今夜から、というのは夜行バスで行くから。さっき様子を見に行ったら、父はファッションショー中、母はファッションアドバイザー気取り。「いや、お父さん。こっちを着て、こりょ〜(これを)上に着りゃええが。」「お〜、そうかそうか。」6時半頃から、「ほんならアンタ、行ってくるからよ〜。留守をよろしゅう頼むよ。」と言う。「え?もう出かけるん?何時のバスよ??」と聞くと8時半発だと言う。しかもバス乗り場はここから10分ほど。「まだ2時間もあるじゃん。張り切りすぎ!」と大笑いする。そして、また7時過ぎに「ほんならアンタ、行ってくるからよ〜。」と言う母。そんなに何度も何度も言われんでも分かってます。留守中はちゃんと守りますです。

横浜中華街は春節祭が行われているらしい。イベントフルでいいな〜。お土産山のようにお待ちしてま〜っす。マジで。お、そして8時ちょうどになり、行ってくるぞ〜、と玄関に登場する両親。こういうときは時間厳守な母。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.