トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/04(火) コレクター宣言!
今日は初詣に出かけようと言うことになり、午前中に2号の宿題(唯一の必須)である書初めをさせるため一緒に座ったが、なかなか上手に書けないので、ああだ、こうだ、と監督する。フェルトペンってのは力を入れすぎるとナメクジが這ったようにウニョウニョになってしまう。何とか8枚(あと7枚)書けたので、出かけることにした。

今回レアリーにあるモノを託されていて、それを国内に住む友人に送って欲しいと持ち帰った。そのモノとは、尺八である。信州に住むアメリカ人の男性が作ったもので、3,000ドルするそうだ。今回は手が出ないため、送り返したいというので、それなら私が国内から送るほうが安いし早いと、引き受けたってわけ。オレゴンで最終日の夜、荷造りを手伝ってくれながら、「ど〜しよ〜、このスーツケースにスッポリ入ってしまうよお!」と悩んでいたが、結局送り返すことに決めたそうだ。が、「最後にもう1回だけ吹きたい!」とまたケースから出すレアリー。よっぽどいい尺八なのね。

その尺八を、新年のゴタゴタ(渋滞やら帰省ラッシュ)が終わったようなので、今日送りに行った。その後初詣に行く予定が、道はひどい渋滞。仕方ないから先に昼ご飯を食べに行って、色々用事を済ませてから三時ごろ神社に行った。やはり三が日は過ぎたためか、驚くほどの人出ではなかった。

神社に行く途中の道に、ガシャポン専門店があった。ガシャポンとは100円または200円入れてレバーを回してカプセルが出てくるモノ。2号が、「うわ〜、あんなにいっぱいガチャガチャがある〜!」と発狂寸前だったが、1号に「ダメ!あれは大人が行く店だ!コレクターが行くんだ!」と言うと、2号が「ボクもコレクターで〜っす。だから行かせてくださ〜い!」と言い返したので大爆笑した。が、コレクターってのは宝箱が3つも4つも持ってないよん。もう少し大人になってから宣言しなさいね!それにしてもガシャポン500種類ってすごい!

写真は初詣の帰りに買ったたい焼きで「ホレホレ、見てみそ!これマンボウやで!」と笑わせる1号。こんなん写真に撮る私も私やけど..


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.