トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/29(土) コーヒーメーカー
ポートランドのレアリーんちにあったコーヒーメーカー、ケメックス。これに一目惚れした私は早速ネットで探すことにした。私はコーヒーは飲まないが、1号はコーヒー好き。1号に見せたら、是非買ってくれと言うので、一足早いがバレンタインのプレゼントということにした。善は急げ!とアメリカのオークションサイトのeBayで見つけたので、入札したらすんなり落札できた。1週間ほどで、しかもこんな古めかしい箱に入って送られて来た。レトロ〜!!どうやら25年前のモノらしい。フィルターが一般のモノより分厚いので、まろやかなコーヒーを楽しめるらしい。

話は変わり、今日は昼前からジムへ。今週3回目ぢゃ。熱心なこと!と自分で自分を褒めてやろう。木曜日にうちに来たH氏のボクシングクラスがあって、「トラ太郎さん、是非出てくださいね!」と言われたので、マジメな私はそのクラスを受けに行った。このクラスはサンドバッグを殴る(叩く)んだけど、これが結構疲れる。おまけに素手でやったもんで、手の甲の皮がズリッと剥けてしまった。いたたたた〜。

そういえば、最近気になる人がジムにいる。身長155cmくらいの、60過ぎ(と思う)の小さいオジチャンで、いつも作務衣を来て来る。外見は池野めだ○みたいな感じだが、どうやら気功の心得があるらしい。今日も私がバイクマシンを使う前から両膝を曲げて両手を前に出したまま目を閉じたポーズでじっとしていたが、バイクを20分こいで、降りたときもまだそのポーズだった。一体何者??普段は何をしている人なんだろうか??興味津々!!今度機会があったら話してみよう。

夕方髪を切りに行った。予定では短くするつもりだったけど、明日から寒波到来とのことなので、風邪引いたら悲しいので、ちょっとだけ短くすることにした。カットが終わってから頭皮マッサージをしてもらった。30分コースで2400円。何度も首が前後にガクンと行って格好悪かったが、それだけ気持ちよかったっちゅうことじゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.