トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/24(月) ガリバー君
今日は歯医者で歯のお手入れをしてもらう予約を入れていた。11時からだったので、少し早めに行って、待合室で待っていた。その歯医者さんところは待合室で映画のビデオを流してくれるので、時間つぶしにはもってこいだ。今日流れていたのはスターウォーズ・エピソードU。だけど、問題が一つ。音声英語で字幕無しなのだ。待合室にはオジチャンオバチャンもたくさん。「何言ようるんか分かりゃせん!」とボソっと言ったオジチャンがいたけど、直後に呼ばれたので、そのまま診察台へ。治療が終わって、担当の衛生士さんに「あの〜、これって字幕出ないんですかね?」とさりげなく聞いてみたら、「あ〜、出ませんね。」と。そんなバナナ... 「これDVDですか?」と聞くと「ハイ、そうです。」との答え。それならやっぱり出るじゃんか!だけど、彼女はきっと操作方法が分からないに違いない。待合室のオジチャンには申し訳ないが(と言っても私の仕事ではな〜い)そのまま引き下がることにした。

歯医者さんを後にして、そのままブ〜ンとジムへ。いつもの筋トレクラスに出て、エアロビで汗をかいて、自転車をこいでたら、隣の自転車に外国人のオニイチャンが座った。別の会員さんと話をしている会話を盗み聞きしていたら、どうやらカナダ人らしい。で、話しかけることにした(笑)「カナダの人なの?どこの出身?」「バンクーバーだよ。」「え〜、そうなの?先月行ってたのよ。」(中略)「ところで、君さ〜、大きな靴を売ってる店知らない?靴が古くなったから買いたいんだ!」で、足元を見てギョっとした。「それってサイズ9くらい?(北米の男性の靴のサイズは未だによく分からんのです)」って言ったら、「冗談だろ〜。これサイズ13だよ。33cm!」 あ〜、またしてもガリバー君登場。日本ではナカナカ無いだろうな〜。イオン倉敷の中にあるアメリカのスポーツ用品店はどう?と勧めてみるが、すでに行ったそうだ。無かったらしい...じゃあ、岡山には無いかも。「気にかけておくよ。もし見つかったら教えてあげる!」と言い残して、自己紹介をして、バイバイした。

家に帰ってネットで「大きいサイズ 靴」で検索すると結構出てきた。お〜、あるじゃん。早速プリントアウトして今度会うときに渡してあげよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.