トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/21(金) GWの計画
今日は2号の自由参観日だったので、3時間目の算数を見に行った。「100cmより長いもの」を計るということで、40人の子ども達は教室内をウロウロ。黒板の長さを計ったり、窓の長さを計ったり。しかも2号は「2号っち〜!2号っちの身長計らせてぇ!」とものさしを当てられてた。一番おチビちゃんだからね。かわいいね〜。

その後ジムに行って2時間半ほどいたけど、今日もいい汗かいた。が、明日はきっと筋肉痛であ〜る。ジムにはまるとナカナカ友達にも会えず、今年の年賀状には何人かの人に「今年はジムに行く回数を減らしてね!」だの「今年はジム30%減でお願いします。」って書かれてあったが、どうやら無理みたい。明日も行くし...

今年はGWが長く、しかもうちのオフィスはその間ドバ〜っと休むそうなので、2週間くらいの長期休暇になりそうだ。どこか行けるな〜、なんて考えていた。モントリオールに行ってフランス語の研修もええかしりん?なんてオフィスでエースさまと話していた。が、M氏によると、パリのフランス語が東京弁ならモントリオールのフランス語は東北弁らしい。確かにケベックのフランス語は英語交じり、というのは昔ジランに聞いた。フランス語では「週末」をle fin と言うが、ケベック語ではle weekendと言うらしい。それって全然別の言葉ぢゃが!しかも、M氏はケベック市はフランスと変わらないって聞かされて行ったらしいが、実は日本にある、外国を真似て作ったテーマパークに行ってガッカリするあの感覚と同じだと言う。う〜、それなら本場のフランスのほうがええじゃん!

だけど、やっぱり犬が先かなぁ??ケベックって結局カナダから独立しないんだろうか?フランスに2週間行くとなるとどれくらいお金が要るんかしら?その間2号はどうしようか?今回は下調べってことで観光旅行かな?イヤイヤ、やっぱり犬が先かな!?色んなことが気になって今夜も眠れそうにないトラ太郎なり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.