トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/18(火) ピアノレッスンの行方
今朝は男性陣が出て行ってから、家のカーテンを閉め、ヒーターも消して布団に潜り込んだ。それは24を観るためで〜っす。もうはまりまくっていて、昨日借りた2本とも観てしまったので、今日また2本借りてきた。今24のみ半額中なので助かる。2号を寝させてからジックリ観ようっと。ウシシシ。

昼前に終わったので(24が)それからジムに行く。今日はクラスは何も出ずに、ひたすらマシントレと自転車こぎをしてきた。たまにはこんな日があってもよかろ。最年少インストラクターのYさんに色々と間違いを指摘されて、あ〜なるほど、と目からウロコだった。ありがたや〜。

このところ、2号がピアノの練習をサボりがちで、1号と相談して辞めさそうと言っていた。が、本人はどうしても辞めたくないらしく、今日は先生を前に「ママ〜、オレ絶対ピアノ辞めんでぇ!」と言い張る。確かにちゃんと練習すれば上手にもなるんだろうけど、練習しないので、月謝も勿体無いと思ってしまうのが親の本音。よく考えた結果、とりあえず3月末までの猶予を与えてみることにした。条件は、一週間のうちに1回は必ず自分から練習を始めること。それが出来ない場合は3月末で終わり。さて、どうなるやら?

今夜のおかんきは東京から帰ってきたバアチャン(金さん)とバアチャンの大阪の妹(銀さん)それに両親、1号、2号と私の7人で賑やかだったので、ジイチャンもきっと喜んでいるだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.