トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/11(火) 誰のことぉ??
今日は2号の始業式。朝8時前に送り出して、帰ってきたら11時半だった。早いのね(涙)その貴重な3時間の間に、郵便局に行き、家の片付けをし、映画(DVD)を観て、昼食の用意も済ませた。帰ってきた2号(帰ってきたウルトラマンみたい!)は髪が伸び放題なので、即刻近所の散髪屋へ送り出される。帰ってきたらウリ坊のように可愛くなっていた。\(^o^)/

その2号が夕食の時、こんな話をした。
「今日な〜、Nのオッチャン(散髪屋)ところでな、ばあばのことを知っとる人に会ったで。え〜っと、名前は何じゃったかな?小林じゃなくて、石井じゃなくて、え〜っと、え〜っと??......あっ!安井じゃ!」すると母が「アンタな〜、安井言われてもよっけ〜(沢山)おるんよ。どの安井さんでぇ?」と突っ込まれるが、「えっとな〜、確か安井何とか子じゃったよ。」と返した。返したはいいが、「そりゃ〜、女の人なら○子いう名前が多いわな〜。若い人?」すると2号が、「ううん、ばあばと同じくらい!」と言った。おいおい、日頃の君なら「うん、ばあばと同じくらい若かったよ!」と言うでしょうに...ばあば苦笑するし。結局どの安井さんか分からずじまいだった。うちの町内は石を投げたら安井さんに当るってくらい安井さんが多い。母と同じくらいの年齢の、前髪が白髪で、メガネはかけてなくて、太ってなくて、...う〜ん、誰だったんだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.