トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/10(月) 久しぶりの筋肉痛!
寒い寒い。今朝9時頃目が覚めて、ファンヒーターのスイッチを入れたら、現在の温度4℃と出た。ぬぁぬぃ〜〜〜、寒いはずぢゃ。夜中に何となく寒いな〜と目が覚めたら、2号に布団を取られてた。しかし、昔住んでいた家では2℃っちゅうのがあったから、まだマシ。

今日は1号が2号の算数の特訓をしている中、新年初ジムに行ってきた。ジムの皆さんでどうぞ、とカナダのお土産のメープルクッキーをフロントにいたT氏に渡すと、「え?雪山に行ったんですか?」と聞かれたので、友人に会いに行ってきたと伝える。私ダメなんだよな〜、ウィンタースポーツ。スキーも一応滑れるけど、直滑降かもしれん。ボーゲンはできるが... スケートは前には滑れるけど、バック出来んし。こりゃダメだ。が、久しぶりにスケートに行きたくなったな。

更衣室で着替えをして、自分のファイルを手にして、昨年最後に来たのが12月14日だったと知ってビックリ。ほぼ1カ月ぶりじゃ〜ん(涙) 血圧も普段より高めの125、脈拍も92。階段を3階まで昇っただけでかよっ!?トラ太郎頑張れ!と自分に言い聞かせていつもの筋トレクラスに出るが、それだけでヨロヨロしてしまい、次のエアロクラスは出なかった。あ〜、そして久々の筋肉痛。イタタタタ....

今夜のおかんきでの一コマ。亡くなったじいちゃんの宗派は日蓮宗で、難しく長いお経を読む。お経本も色んな部分を行ったり来たり。父はカンニングペーパーを持って、「次はえ〜っと、○○で、何ページじゃな。」と言いながら頑張っている。「次は○○のお経じゃな。」と父が言うと、2号が「あ〜、それは169ページよ!」と即答してビックリした。しかも、ほぼ毎晩おかんきに出ている2号は、お経本を見なくてもスラスラ言える箇所もあるようだ。子どもの記憶力ってすんばらすぃ〜!ママにも分けてくだされ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.