トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/01(土) 初日記
皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、掲示板に書きましたが、クリスマスデイから扁桃腺を腫らしておりまして、今日やっと復活いたしました。クリスマス前後はオレゴンのレアリー宅にいたのですが、到着したその日は2号が体調不良で、その2日後からは私が、という具合で日本から病人がやってきた!と思われたに違いないのです。だけど、彼らは嫌な顔一つしないで、手厚くチキンスープを初めとして美味しい手料理でもてなしてくれたのでした。

もしオレゴンのママんちに泊めてもらう手はずだったら、きっと追い出されてたに違いない!だって、もう1人のオレゴンの母んちに行った日も私の体調は100%では無かった、それは認めます。そして、ママは電話してきて、「病気になりたくないから、今回はゴメンね!」と。残念だったけど、彼女は気管支炎を3週間近く患っていて、今ここで病気をぶり返すわけにはいかないと。そりゃごもっとも。だけど、ア〜タ...せっかく娘が遠路はるばる日本から会いに来たっちゅうのに...残念無念。

ま、ぼやくのはほどほどにしておきます。

さて、今日は朝お雑煮を食べる準備をしていたら、隣の両親が「わしらも食べさせてくれ〜!」とやってきた。彼らは喪中なので、祝えない。なので、うちで一緒に食べるというわけ。そして、2号にお年玉を持って来てくれたのだが、中にはテープ留めした500円玉が20枚。どうやら2号のリクエストで、1万円札よりも500円×20枚がいいと言ったそうだ。何でやねん?

で、午後からもまったりと家の中で過ごして、2号は久しぶりに仮面ライダーシリーズのビデオを借りてきたので、熱心に観ていた。夜じいちゃんのおかんきに出かける。2号はひらがなはちゃんと読めるので、読経もちゃんと出来るようだ。みなに感心され得意顔の息子。ひとしきり親族で食べたり笑ったりして帰宅。

明日は何しようかな?そろそろ外に出ても許されるほどの体調だから、買い物でも行って見るかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.