トラ太郎の井戸端日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/26 とろりんちゃん到着まであと1日
2005/05/25 とろりんちゃん到着まであと2日
2005/05/23 とろりんちゃん到着まであと4日
2005/05/22 運動会
2005/05/21 しんどかったなぁ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/02(木) いたたたた....
昨日から口内炎で口の中が痛い。舌と右頬の内側に2つ出来ている様子。複数の口内炎っちゅうのは生まれて初めて。唾を飲み込むのも痛いし、喋るのも一苦労。ビタミンB不足なんだろうけど、今日スーパーでビタミン剤を買って来た。早くよくなってね〜(って自分に言わんでもええか)しかし、憂鬱。

今日は小学校で「フェスティバル」があったそうな。2年生が1年生を遊んでやる会みたいだが、2号の担当は「おみくじコーナー」だったそうだ。フェスティバルの話を聞こうと、さっき帰宅した1号が、「おい、2号!今日はお祭りだったんだろ?楽しかったか?」すると、「ちげ〜*1(違う)よ、パパ。お祭りじゃなくてフェスティバルじゃ。」とな。ははは、律儀な息子ね。「おみくじはちゃんと引かしてあげたんか?」すると2号:「うん、ちゃんと引いとったで。大凶もいっぱい出た。」「だ、大凶?そんなん作んなや!可哀相に。」「ええんじゃ。大凶引いた子はな、5回引けるんじゃから。」それ、誰が決めたルールなん?おみくじってそんなことするんじゃないんですけど。1年生に楽しんでもらえたんならええけど。

今日スーパーに買い物に行ったとき、酒屋さんに寄って日本酒を一本買った。バンクーバーのCさんへのお土産。ここの店主の酒に関する知識はすごいものがある。私は下戸だから酒のことは全くト〜シロ。岡山産であんまり重くかさ張らないお酒をくださいって言ったら適当なのを選んでくれた。価格もかさ張らずに大満足。割れないように持って行かねば。Cさんは日本酒も好きだろうと推測で買ったけど、キライだったらイヤだな〜。

そういえば、レアリーからDVDが届いた。1枚だけお願いしてたのに、3枚も。内1枚は見たことがあるぞ!と思ったら、近所のビデオ屋で彼が夏に来たとき買って帰った「オズの魔法使い」ぢゃん。もう要らないってことかしら?メールには日本語吹き替えをどのようにしてあるか、研究したかった、とある。なるほろ〜。奥深いね。

今夜は2号をさっさと寝させて、DVD鑑賞会なり〜\(^o^)/

*1「ちげ〜」とは2号語であり、決して岡山弁ではありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.