素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 本日は「素晴らしき冒険」はお休みします。
お休みです

2004/09/29(水) 熱砂の果てに(Ciel様)
本日私たちが受けた依頼…、
端から怪しいと感じていたのだが、
…悪い意味で期待は裏切らず、砂漠…を彷徨う羽目に。

依頼?
え〜、コホン…
結局上手く行かず帰ってきてしまったのだが。

…修行不足だろうか。
少し修行内容の検討をせねばならんようだな。

スゥイ「・・・・・・」
   (堅物なんだね・・・)


                    本日の担当:スゥイ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ バカめ、気づいた時には遅いわ!(伊達政宗風)

2004/09/28(火) 竜族の生ける丘(柑子 山猫様)
今日はドラゴン退治の依頼だった。
今回で何回目となるんだろうか…。
俺たち人間側にも思いはあるし
奴らにも思いはある…。

共存って…難しいもんだな。

しっかしまー・・・、
ドラゴンがじゃんけん好きとはね。
そんなもん洞窟の仕掛けにするなって感じだよな…。

クニン「じゃんけんで流行るんだから
    他の遊びも流行りそうだよな」


ホントだよな…。
…缶蹴りするドラゴンってのもウケるな。

                     本日の担当:ユタ


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです

2004/09/27(月) 本日はお休みします
今週のメルマガにも書かせていただいたのですが
よーやく小十郎・成実完成。
(画像は葛葉ふみ様の物を使用)

後は本当にどうやって表現するか、それだけです。

ちなみにどんなパーティーか。
吉渡の新作シナリオ画像の一部と共にお楽しみください。

※ 製作中のシナリオですので
  公開の際は変更等があるかもしれませんのでご了承ください。
  
<著作権情報>

PC:政宗 
<引田様 http://homepage3.nifty.com/hikita/

PC :小十郎・成実
NPC:少女
<葛葉ふみ様 http://urawa.cool.ne.jp/fumi2/index.html

メニューカード:馬車・財布
手書き背景
<あり様 http://5773.fc2web.com/index.html

メニューカード:噴出し・虫眼鏡
<成田様 http://homepage1.nifty.com/obiwan/

写真背景
<キリタチノゾミ様 http://www.users.bigpond.com/nozomi_k/

▼ 今回のシナリオは更に幅が増えた口調・一人称に加え
  二人称も設定可能。皆様のPC像に一歩でも近づけば幸いです。

2004/09/26(日) 本日はお休みします。
お休みです

2004/09/25(土) 世捨て人と妖魔(のきのき太様)
今日はどこにでもあるような
妖魔退治の依頼でした。
洞窟もどこでもありそうなゴブリンの巣窟。

強いて言えば…違った事は過去に人が住んでいた事のようです。
でもこんな所に住むなんて相当な事情があったんでしょうね。
世を捨てた方とは言え陽の当たらない洞窟だなんて…。

テレグ「でも、俗にゆー"引き篭もり"と
    同じなんじゃないの〜?
    世を捨てたのに光に浴びてるのも変だもん」


・・・ま、まあ・・・そうですね。


                    本日の担当:キーミ


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです

2004/09/24(金) 素晴らしき冒険はお休みですが。
素晴らしき冒険とは別企画ですが
引田さんに頂いた戦国無双な伊達政宗カード絵で冒険をしようと
思っておりまして(現在のメニューページ参照)
とりあえず伊達政宗を作ってみました。
天才型にしちゃいましたよ、思い切って。
天才型にするにあたりスゥイとエミリーを"両親"として作成。
…もちろん両親のクーポンは外してありますが。
(まあ、父親の名前を輝宗・母を義と
 変えても良かったんだけど、
 戦国無双に二人は出てこないし面倒だったのでやめました)

でも1人でってのはあれなので…
今、"小十郎"と"成実"の画像を探し中。
引田さん、もしくは画風が近い方の絵で
彼らの雰囲気に近いキャストが見つかり次第作成。
…そして冒険談が更新できればと思っております。


▼ 戦国無双系伊達政宗。 こんな感じだよね、性格。

2004/09/23(木) 卵の謎(夢想家様)
宿の亭主が…不思議な卵を預かってきました。
えっと、その・・・それが、その・・・、
・・・、人を食べるんですッ!!

・・・え、もちろん壊しましたよ。
気味が悪い…。

ヒキン「卵だけに"気味が悪い"ってことだな!」

…い、いえ、べつに…僕はそういうつもりじゃ…。

                     本日の担当:ミユ


         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ なんだかちょっぴり子供っぽくてかわいい(?)ラッシュ

2004/09/22(水) 本日更新予定日ですが
管理人、リアルの生活と戦国無双で多忙な為
本日更新予定の素晴らしい冒険は
明日に振り替えさせていただきます。
申し訳ありません。

…こういう時、遠距離通勤が虚しくなります。

2004/09/21(火) 本日は「素晴らしき冒険」はお休みします。
戦国無双・猛将伝やりまくってます。

…ってなわけで、猛将伝語りまくりです。
戦国無双にゃ興味ねえよって方は
http://yutaka.littlestar.jp/menu.htm にお帰りください。

義元・秀吉は全ルート・エンディング開拓。
秀吉はBルートの方が私の中の彼の像に近いかも。
…しっかし、なんで孫市と親友扱いなんですかね?
あれですか、信長には最後まで抵抗していた
鈴木重秀(=雑賀孫市)が秀吉になって
折れたところからですかね?(超不確…自信ない)
それにしたって無理があるような…蘭丸と光秀並に。

まあ、無理がありすぎて逆に面白いんですがね、
このゲームは。
(史実に則った信長の野望もそれはそれで好き)

忠勝と稲姫のもう一つのルートは…気が向くまでやりません。
今は政宗を猛成長させる事に夢中。
慶次や忠勝を越える政宗…想像するだけで鼻血が出そうです。
大分レアスキルも溜まってきたし、
標準スキルも4にまであがったのが多いし…
そろそろ、まじめにレベル6の武器探しでもしてみようかな。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.