素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/21(金) ある日…1(泉獺様)
えと・・・今日は・・・
えと・・・あ〜・・・のですね・・・

宿のゴキブリ退治をしました!!

                  以上・・・。

ユタ 「…確かにそれ以上でもそれ以下でもねえな。
    …確かに。」


                    本日の担当:クニン


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです

2004/05/20(木) ある日の会話19(シナリオではありません)
ファレノプシス共同浴場(さすがに男女は別)
時間は朝の5時前…。

スゥイ「たまには早起きして
    朝風呂にゴーってのもいいよね!」


いつも遅く起きるスゥイ。
今日は珍しく早起きして、朝風呂へと来たのであった。

スゥイ「女のいない浴場じゃ欲情できないね、
    な〜んちゃって、あっはっは♪

    ・・・ん?」

マサ 「・・・おはようございます。」

誰もいないと思い大声で親父ギャグをかましたスゥイ…。
だが、朝の鍛錬から戻り、
汗を流していたマサがそこにいたのだ…。

スゥイ「げ、マー坊…。
    い…今のは聞かなかった事にして欲しいんだね!」


マサ 「…ええ。
    私もそうしたいと思っています。」


スゥイ「さすがはマー坊、話が分かるね!!
    ・・・にしても。」


マサ 「・・・?」

スゥイはマサの見事な肉体をじろじろと見る。

スゥイ「…着痩せしてるから分からないけど
    結構筋肉ついてるんだね。
    肩の筋肉なんて俺の2倍はあるよね。
    いいなぁ〜!!」

マサ 「スゥイさんも少し鍛えれば
    このぐらいにはなりますよ。」


スゥイ「ん〜、でも…汗水流すのは嫌いなんだね、俺。」

マサ 「・・・・・・。」

スゥイ「あ゛〜〜〜〜っ!!!!

マサ 「・・・はい?」

スゥイはマサの股間へと目を向け大声を上げた。

スゥイ「年下なのに俺よりでかい!!

マサ 「・・・・・・。


    いい加減にしてください!!!
    そもそも、体だってスゥイさんが細いだけ!!
    …ついでにコレは私はそんなに大きくありません!!
    スゥイさんが小さいだけでしょ!!!!


スゥイ「ガーン!!」

スゥイは顔面蒼白になり、
その場に呆然と立ち尽くしてしまった…。

マサ 「・・・・・・。」
   (ちょっと言い過ぎたかな?)


マサが気まずい表情をし、謝ろうと思ったその時…。

スゥイ「ま、あれだね!
    色男・金(きん)と力はなかりけり、なんだね!!

    わっはっはっは・・・!!」


スゥイは笑顔で浴槽へと浸かって行った…。

マサ 「・・・・・・。」
   (スゥイさんは…ホンモノかもしれないなぁ。)


マサは苦笑して脱衣所へと戻っていったのだった…。

                   ある日の会話19:END

                     

2004/05/19(水) 祈りしもの(SHIMO様)
今日は慰霊祭のために、
近くの町の亡霊たちを退治する依頼を受けたの。
…なんか慰霊祭のためにってのもちょっと不思議だけど。

しかも亡霊たちを退治させる言うより
天国へ召される為に助けてあげるって言うのかな…
ちょっと変わった方法だけど…
成仏されていった霊たちが幸せそうだったから…いいかな。

それと。
親が教えなくとも、子は不思議と親を見てるのね。
親の術をきっちり覚えて次の世代へと受け継ぐんですから。

…わたしも、早く結婚して子供がほしいなぁ。
うふ★

ラッシ「・・・・・・。」
   (この女は扱いにくいわ、ホンマ)


                   本日の担当:エミリー



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ さすがのラッシュも気味悪がる風景です。

2004/05/18(火) 娘のリソース(阪口 武司様)
宿の娘が物置にあるっちゅう、
スキルやアイテムをわしらに販売すると言い出してな。
最初は「何言っとるんがな、このアマ」と思うたけど
よぅ見たらなかなかええもん扱っとるみたいでな…。
ついつい買うてしもうたな。

…勝手な買いモンをしたから、
後でキーミの兄さんがぶちきれそうやけど…な。

スゥイ「・・・・・・。」
   (ラッシュもブチキレキーミさんを
    結構恐れてるみたいなんだね・・・。)


                   本日の担当:ラッシュ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

スゥイ、適当も半分・大人の対応も半分。

2004/05/17(月) 素晴らしき冒険:Q&A 2
ミユ 「皆さんこんにちは、ミユ・ディアンです。
    今回は、大好評の前回に続いて
    『素晴らしき冒険:Q&A』の第二回でございます。
    えっ、第一回から半年ぐらい経ってるから
    好評だったわけではないだろって?
    え〜え〜、電波がちょっと弱いみたいなので
    例のごとくQ&Aに参りましょう!」


Q1:一応テレグまでの12名が素晴らしき冒険の
   メンバーになっているみたいですが
   それ以上に誰か増えるとか言う話を聞きましたが…

ミユ 「えと、増えない予定です。
    誰かが引退して誰かが加入ならあるかもしれませんね。
    ちなみに加入しそうな人のヒントを申しますと
    既に「ある場所」でデビューしています。
    もちろん、まだシナリオには出てきていない人です。

    …おっと、そろそろ次に行きましょうか。」


Q2:シナリオと微妙に話が違う箇所が…。

ミユ 「そうですね。
    素晴らしき冒険は素晴らしき冒険、
    シナリオはシナリオで分けて
    考えてやってくださいね、すいませんです…。」


Q3:次のシナリオはクニンの"卒業"ですか?

ミユ 「あ…えと…素晴らしき冒険のQ&Aだけど、
    …いいか、サービスでお答えしましょう。
    次のシナリオというか…
    一応「つくし〜」は3部作で完結させる予定です。
    その後は続編はもちろん、番外編も出さないです。
    なのでもちろん次のストーリーはお察し通りになるかと。
    ・・・・・・蛇足ですが、
    卒業って言うとなんか「モー娘。」みたいですね♪

    ……あっ、お…お客さんが帰っていくぅ〜!!
    って、てなわけで…今回はここまでです。
    で、ではでは〜!!!!」

2004/05/16(日) 機械仕掛けの番犬(groupAsk様)
ゴーレムの実験とか言う依頼だったんだけどさ、
これが驚いた。
おっさんかと思ったら、女の子だぜ?
まあ、女の子の依頼なら例え火の中水の中さ。
…ちょっとこの娘、地味過ぎるのがマイナスだけどな。

3回ぐらいやらされたんだけどよ、
最後の一つ目巨人のゴーレムだけは
熟練のこのオレもちょっと苦戦しちまったな。
もちろん勝った訳だけど。

…しかし、この娘の依頼が
彼女の親父さんとケンカになっちまうとはね。
まあ、今後面倒な事にならなければいいけどな。

トゥモ「…そうだね。
    でも、なんか…胸騒ぎがするなあ。」


おっ、トゥモちゃん!
オレが患部をマッサージして治してあげるよ!

トゥモ「バカじゃないのっ、この変態っ!」

イテっ!
・・・けっ、相変らず冷たい女。

                    本日の担当:ヒキン


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/05/15(土) 満腹食堂の大戦(平江 明様)
今日は知り合いの冒険者の男の"護衛"として
食堂へと行って参りました。
…しかし、あの方もインプの話に乗ってしまうとは…。
う〜ん…なんとも情けない方だ。

もちろんインプが紹介するぐらいの食堂ですから、
罠だったわけです。 しかも魔女の。
…僕たち、殺されて食われそうになったんです。
それに魔女が封印した悪魔と戦闘にまで巻き込まれて…。

もう、大変な一日でした。

皆さんもタダより安いものはない、
これは教訓にしてくださいね!!

ユタ 「…あああ、
    先生がどんどん守銭奴になっていく…。」


                    本日の担当:キーミ


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/05/14(金) 本日は「素晴らしき冒険」はお休みします。
本日はお休み日です。

            よしわた

2004/05/13(木) 不浄なる者たちの賛美歌(テイル様)
今日は旅の途中で
アンデッド退治の依頼を受けました。
夜のお墓場ってなんだか肝試しみたいで怖いけどぉ…、
ほら! わたしにはユタがいるから大丈夫♪
花粉のピークが終わるとユタってホント…イイ男よね♪
改めて惚れちゃった、うふ♪

地中の謎解きはわたしにはちょっと難しかったけど、
これもユタがいたから、ほら…大丈夫!

…あ、本題?
えと、…そう!
アンデッドが増えた理由が…ちょっと可哀想だったの。
だってあんな小さい女の子が…。
なんとか説得してあげたかったけど、結局無理だった。
切ない結果で…泣きそうになってた
わたしをユタが優しく包み込んでくれたの〜!
もう、思い出すだけで恥ずかしい、きゃー☆

ユタ 「……俺はお前の方が恥ずかしいぞ、
    いろんな意味でな、はっ…はっは…はははは。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。」


ミユ 「ユタ、背中に哀愁漂ってるよ…。」

                   本日の担当:エミリー



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ テレグも逞しくなってきました(笑

2004/05/12(水) 私のお気に入りスキル:ラッシュ編(シナリオではありません)
わしの番か。

わしのお気に入りは兵法指南所ミフネより二天一じゃ。
まあ、主流の武器は斧やけど
時折日本刀を持って二刀流ってのも悪くあらへんやろ。
ストレスが溜まっとる時なんかは、
メッチャメチャに切り裂いてホンマすっきりやで。

…今度は銃でも装備したろうかな。


★ 特にここがお気に入り ★

ラッシュ「(バランス◎で)破壊力ある攻撃は魅力的やな。」

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.