素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/21(日) 空虚な護衛(Tddd様)
なぁ〜んて言うのかな。
やっぱり冒険者って陰気、ってカンジ?

だって護衛にしたってさぁ、
出て来る野盗も悪いにしても
そいつらから逆に物盗んだりするって…。
それじゃどっちが悪党だか分からないじゃない?

普段は皆和気藹々だったりするのに
こういうときだけクールになっちゃってさ。
なーんか、イヤね。

トゥモ「あなたの気持ちは分かるけど、
    …こういうときもあるから。
    辛いとは思うけど、
    これが冒険者だからね…。」


トゥモさんがそう言うんじゃあ…。
あたしも、もすこし頑張ろうかな。

                    本日の担当:テレグ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ テレグ「"人間性が無い"ってなによぅ!!」

2004/03/20(土) 連れ去られた少女(BBP様)
今日は盗賊に連れ去られたっつー、
ある村の村長の孫を助けに行って来たわ。

一見、人の良さそうな盗賊の頭に騙されたり、
色々あったが、まあ無事に救護は出来た。

しかし山道はしんどいわ。
…ったく、山道とかしんどい道を歩く時の依頼は
わしを今後は誘うんじゃないで、ホンマ。

スゥイ「とか言いつつ、ちゃんと日記書いたり
    仕事したり…ラッシュも随分丸くなったんだね。」


……何言うても
しばらくはわしはこの生活せな、あかんからな…。
面倒な事に逆らわんのもまた、生き方や。

スゥイ「ひゅ〜、カッコイイ!」

…ワレ、喧嘩売っとるのか?

                   本日の担当:ラッシュ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 夜中、トイレに行く事って恥ずかしいんだろうか?

2004/03/19(金) ゴブリンの森(渇紅様)
…まあ、良くあるゴブリン退治の依頼だった。
今回は森に住んでいたゴブリンなのだが。

もちろん、今の私たちならどんな形・場所であれ
相当なことがない限りそつなくこなせることはこなせるのだが。

…しかし、ゴブリンの亜種ってのも色々いるものだな。

テレグ「ねー、"亜種"って何?」

…そのぐらい、自分で調べろ。

テレグ「ナニソレ!?
    教えてくれてもいいじゃん、ケチ!!」


何を逆切れしているんだよ。
大体話の流れから推測も出来ると思うし、
自分で調べる事こそ勉強なんだぞ!

ユタ (なんか"質問掲示板"の
    やり取りみたいだなぁ…。)


                     本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 「バカと言った方がバカ」を思い出しました(笑

2004/03/18(木) やっかいな魔道士(レイ様)
今日は女好きのちょっとお馬鹿さんな
魔道士の修行の相手…みたいな依頼だったんだけど、
…ホント、驚いちゃった。

実はその魔道士は実はすごい能力があったみたいで…。
転生とかなんだかそういう話になっちゃって…。
これから先、彼はどうするんだろうなあ…。
気になるなあ・・・。

ユタ 「・・・またかよ。
    細かい事を気にするなって・・・ミユ。
    ホント、お前ってA型らしいA型だな…。」


ほっといてよ・・・。

                     本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ♪う〜、頑張ってみるよぉ〜や〜れるぅだぁけぇ〜 ♪

2004/03/17(水) 湖の妖美(エンキドウ様)
ある村の行方不明事件の依頼を受けた。
どうやら怪しい歌声によりその森へと引き込まれて
行ってしまうとの事。

そんな探索の途中で怪しい歌を歌う少女に私たちは出くわした。
彼女が犯人かと思い一度殺してしまおうかと思ったが…、
詳しく彼女から話を聞き、犯人が別にいることが判明した。

…しかし、あの少女。
そのような歌を幾ら人目につかぬ場所とは言え
練習するというのはいかがなものか。
…なんせ、呪歌…らしいしな。

エミリ「歌声だけならわたしも負けないんだから!
    なんせわたしこそ未来の美女吟遊詩人!」


スゥイ「未来って…。
    エミリーちゃん、もう結構いい年でしょ?
    いつデビューする気なんだね…?」


エミリ「そーゆーのをセクハラっていうんですっ!
    冗談なんだから突っ込まないでよっ…もう。」


                    本日の担当:イーズ


★本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/03/16(火) ある日の会話17(シナリオではありません)
ある晩のファレノプシスのカウンター…。

テレグ「おいし〜♪」

マサ 「お前、また菓子なんぞ食っているのか?
    …夕飯食べずに夜食に菓子か。」


テレグ「いいじゃん、美味しいんだもん。
    だって島じゃこういうお菓子なかったもん。
    ポテトチップスに甘いチョコレート。
    ジュースならば炭酸飲料♪
    どれもこれも美味しくて美味しくて…。

    …ってか、あたし明日から夕飯いらない。
    まーちゃん、あたしの分食べれば?」


マサ 「バカか、お前は。
    菓子なんぞ食っていると
    頭も体も菓子のような腑抜けになるぞ。

    ましてやお前は女なんだから、
    ちゃんとした食生活をして体を作らんと
    子供にも影響が出るぞ?」


テレグ「やだ〜、まーちゃんってば!
    そんな先のこと考えちゃって。
    とりあえず今は今。

    だからあたしたちが結婚して、
    子供が出来たらお菓子はやめる〜。」


マサ 「…もういい、勝手にしろ。
    俺は部屋に戻る。」


テレグ「ちょっとぉ、何怒ってるの!?
    ちょっとってばぁ!!

    …相変らず、す〜ぐ怒るんだから。
    まーちゃんこそカルシウムを
    摂ったほうがいいんじゃないの、もう。」


マサはテレグを無視して階段を上がって言った。
そこで待っていたのは…。

トゥモ「様子、見させてもらっちゃった。」

マサ 「いやっ・・・その。」

トゥモ「続きは私の部屋で。」

トゥモはウインクをしてマサを部屋に招きいれた…。

トゥモ「もう少し優しくしてあげたら?」

トゥモは紅茶を淹れながらマサに話しかける…。

マサ 「…あまり甘くすると付け上がるんですよ。
    …少し厳しくしないと。」


トゥモ「ふふ、二股かけている男に言われても
    説得力がないよね。」


マサ 「…それもそうですね。
    私としたことが情けない。
    女におぼれてはならぬと普段言っていたのに…。
    結局…そういう男こそ、一番駄目なのかもしれません。」


トゥモ「冗談、そんなに深く考えないでよ。
    ただ、私はあなたが辛い思いをするのは嫌だから
    いざとなったらちゃんと身を引くから…。」


マサ 「…トゥモさん。」

トゥモ「その間だけでも…いい夢を見せてね。」

マサ 「……私で、良ければ。」

2人の影が重なり合い、その夜の闇へと消えていった…。

2004/03/15(月) トリックタワー(パンケ様)
攻略すれば賞金がもらえるって言う
塔に来たんだけど…だめだね、こりゃ。
俺にゃ、何がなんだか分からない。
あははは・・・。

……緊急避難で攻略途中ながら帰って来たよ。
悔い? …悪いけどないね。
ありゃ常人には無理だよ、いろんな意味で…。

あ〜あ、疲れた。
ビール一杯飲んで寝るかぁ〜。

ミユ 「・・・僕もお茶でも飲もうかな。」

                    本日の担当:スゥイ


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/03/14(日) 風の吹く森(みい様)
今日はホワイトデーですね。
僕は女性の皆さんにクッキーを焼きましたよ。
結構好評だったみたいで僕も何より。
やっぱり経済的にも負担が軽くて喜ばれるものに限りますね。

え、婚約者には何をあげたかって?
…ホワイトデーはバレンタインの6倍返しですから。
それ以上は秘密ですよ。

さて、ホワイトデーも一段落した頃、
僕たちはとある森にやってきました。
その森は普段猛獣もいなく、穏やかな森らしいのですが、
今日に限って猛獣は出、風が荒れていました。
どうやらその森の主のエルフの力のバランスが崩れた為との事。
どこからか現れた地の精霊のノームが乱しているって…。

僕たちは森を駆けずり回りなんとかそれを解決。
でも結局、黒幕がいたわけで。
その黒幕を倒してようやく終わったわけですが。

それにしても報酬に騙された。
・・・畜生

クニン「先生…怖いです。」
   (先生が守銭奴になってきたのは気のせいか!?)


                    本日の担当:キーミ


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/03/13(土) CASE:(EIJYU様)
…オレにだって…嫌になることがある。
それを忘れたくなり、"魔法のキノコ"をオレは食した。

その後は良く覚えてねぇけど
…狂い、そして苦しみどこかを彷徨っていた。

語る事なんかないしその気もねぇけど…一つ言える。
・・・もう、こんなのは・・・嫌だ。

                    本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ヒキン狂いまくり。

2004/03/12(金) 岐路(兎肉様)
なっつかしいなあ、駆け出し時代か。
えっ、急に何をって?
実は、暇を弄んでいたオレは、
宿の親父さんに頼まれて駆け出し冒険者の2人の面倒を
見る事になったんだ。

1人は口だけは達者、もう1人は逆に無口な仕事人。
こう言うのって凹凸コンビっていうんだよね?

で、仕事内容が…食人鬼、オーガを倒してくれと言うわけ。
なんだか最近オーガ退治の依頼が多いのは気のせいかな?
まぁ…いいや。

実はオレ…そのオーガに食われそうになって…。
仕事人の新人に助けられたんだよね。
…食われそうになったとき、
大きい声じゃ言えないけどちびっちゃったよ。
結構お気に入りのトランクスだったのになあ…。
洗濯したにせよ、女の子には見せられない…。
それに…食われそうになったのでさえ
情けないのにちびったなんてばれたら…あはは。

ま、まあ…それはさておきね。
もう1人の新人はファレノプシスに先に帰っていた。
やっぱり…途中で逃げ出したなんて
冒険者として格好悪いもんな…。

でも、人生って不思議だよね。
この後、2人の人生は正反対の方向に分かれた。
…とにもかくにも、一度きりの人生だから。
自分の悔いのないように生きる事、それが大事だよね…。

                    本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 逃げ出しそうになっても、逃げなかった事だけが彼の自慢です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.