素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/31(水) 星にかける願い(春日 蘭様)
宿の亭主の依頼で酒樽を運ぶ途中、
うちの宿で冒険者をしていると言う少年を
ならず者どもから助けた私たち。

その少年は冒険者の傍ら、絵描きをしており
一枚3000spもするものもあるそうだ…。
そして、彼の絵を売っていると言う、
花屋へと私たちは連れられた。

…そこで何故冒険者をしているかと問われた。
やはり一番大きいのは生計のため、だろうか?
冒険者も仕事の一つ、と考えているのだがな…。
金の為に冒険者になる事って…そんなに良くない事か?

まぁ、そんな考え方は人それぞれだと思うのだが。
・・・押し付けがましいのもいかがだろうな。

ユタ 「…人それぞれ背負ってるものが違うからな。
    …きっと彼らは俺たちにそういった何かを
    伝えたかったのに違いないさ。」


ユタさん…。
鼻汁出ている状態で言われても説得力が・・・。

ユタ 「ほっとけよ。」

                     本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 何故焦っている、クニン!?

2004/03/30(火) 私のお気に入りスキル:マサ編(シナリオではありません)
キーミさんに続いて私の常備お気に入り技能を一つ。

私の使う剣技の中でも
まさに奥義と言うにふさわしい大技である、
昔日の英雄より"断空"

私の技能は単体攻撃が多いので
唯一の全体攻撃であり、
そのすさまじい破壊力(注:バランス良)に
自分でも時折酔い痴れてしまいそうになる…。

まあ、もちろんまだまだ未熟な私だからな。
更に精進せねばならんな…。


   ★ 特にここがお気に入り ★

▼ マサ「カード画像も綺麗でとても雰囲気がある。
      上級剣技にぴったりだな。」

2004/03/29(月) 夢(菜悠様)
夢についての商売をしていると言う店に
僕は行ってみました。

なんと言うか…夢の世界と言われても
良く分からなかったと言うか…。
実際その夢の世界に連れて行って貰ったわけですが
あまり実感なかったなあ…。

というか、その夢で夢魔なんか出てきちゃったし。
もう…参ったなあ。

・・・まあ、これ自体が僕が
うたた寝で見た"夢"だったのですが。
・・・こんな夢見るなんて疲れてるのかなぁ、はあ。

                     本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 夢オチでした。

2004/03/28(日) 月光に踊る長靴(あきら つかさ様)
何かの依頼で帰る途中に
私たちは猫を探してくれ、と言う依頼を受けた。
純白の美しい猫だったのだが…、
これが驚いた事に"ケット・シー"と結婚するとか…。

まぁ、色々思うところがあり…、
ケット・シー達を信じたわけでもないが…
結局私たちはその結婚を手助けすることにした。

その後は飼い主のもとに一度戻ってくれたおかげで
報酬もちゃんと出たし…後は野となれ山となれだな。

キーミ「…今回は儲かりました。
    これならお花見会できそうですよ、スゥイ君!!」


スゥイ「まじっすか!?
    よし、後はなべちゃんをぱしらせるだけだね!」


テレグ「・・・・・・。」
   (クニンさんっていじめられてるのかしら??)


                    本日の担当:イーズ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 最近のキーミは守銭奴です(笑

2004/03/27(土) さらわれた娘(Mataza様)
今日は妖魔にさらわれた娘さんを助けに行きました。
・・・妖魔が人さらいってのも
理由がちょっと分からないんだけどさ、
まぁ何かしら事情があったんだよね、きっと。

無事に助けて報酬がもらえたから…いいんだけど。

ミユ 「報酬もらえたからいいで済むかなぁ?
    クニンもよく突っ込んで考えてごらん?
    何かしら事情って言うか、
    妖魔が人をさらって金を請求すると思う?
    食料と交換にしたって、ありえないと思う…。
    それにあの脱出できるハーブも…(ぶつぶつ)」


ミユ、なんだか激しくなってきたな…お前。

                    本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ この平仮名と文字の間隔に惚れました(笑

2004/03/26(金) 私のお気に入りスキル:キーミ編(シナリオではありません)
今日は冒険日記ではなく僕が常備している中でも
一番のお気に入りスキルを紹介します。

きっと大概の方がお世話になっていると思う、
交易都市リューンより"眠りの雲"です。
有名すぎるほど有名なので、
僕が詳しく説明する事もないですよね、ははは…。

ちなみに僕は持っていないのですが
魔法の矢を合わせて持っている魔術師型も多いはず。

レベルの低いうちはこの2つには頼りっぱなしですよね(笑

     ★ 特にここがお気に入り ★

▼ キーミ「やっぱり全体を眠らせられるのがいいですね。
       雑魚にはぴったりです。」

2004/03/25(木) 謎の地下室(Allegro様)
今年は…これでも花粉の飛来は
例年に比べ少ないらしいなあ。
でも、重度の花粉症な俺は…鼻水が止まらない。
辛いな・・・。

愚痴を書いても仕方ないな。
今日は宿の亭主が出かけるって言うんで
俺たちは宿で留守番していた。
誰も客なんぞ来ないし、暇で暇で仕方ねえ時に
俺たちは地下室を発見&暇つぶしに探索してみる事に。
そうしたらそこにいたのは、何故か知らんが脱獄囚。
…んで、そいつらを捕縛した礼金までもらえたわけで。

…まあ、半分は亭主に修理代として取られたんだけどな。
ってか、亭主はこの地下の事を知らなかったのか…。

・・・この宿、謎が多すぎやしねえか?
なあ、エミリー?

エミリ「…わたしに話を振る前に鼻水!
    それに目ヤニ!!」


花粉症の季節が終わるとまた「ユタ〜♪」とか言って
ベタベタしてくるくせに、なんなんだこいつは…全く!!

                     本日の担当:ユタ


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/03/24(水) 森の妖魔(長月様)
今日は森のゴブリン退治の依頼。
いつもと違うのは単体で生息してるって事かしら?
…それでお金がもらえるって事はいい仕事なんだろうけど。

でね、実際行ってみた所…。
途中血痕があったから「なんだろ?」って思ったら
猟銃用の罠に何かが引っかかった痕があったの。

それが子供のゴブリンで…。
ちょっとかわいそうだったから
親子共々逃がしてあげたの。
…いつも「倒す」だけが解決じゃないから、きっと。

スゥイ「…ユタ坊がいないというか…、
    一種のケンカ中のせいか、
    エミリーちゃんの今までの日記の中で
    今回が一番マトモな内容な気がするんだね。」


                   本日の担当:エミリー



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ スゥイ「キーミさんも納得の価格だといいね。」

2004/03/23(火) 安眠窟(大川健太郎様)
いやー、参ったねぇ。
最近寝つきが悪くて、
すっきり寝る為に宿のオヤジさんに
そそのかされるまま胡散臭い安眠グッズを求めてある村に。

そーしたら更に胡散臭い事に
変な宗教みたいになっててねえ…。
まあ、そいつらを退治することになったんだね。

結局、安眠グッズは手に入れたけど…。
…やっぱりあんなのいらないね。
・・・あまりお金にならなくて、
キーミさんも悩んじゃってたね。

キーミ「言わないで下さい。
    本来は報酬だって2000sp入ったのに…。
    これで今月はどうやってやりくりを…ぶつぶつ。」


                    本日の担当:スゥイ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 松田○作?(笑

2004/03/22(月) 本日は「素晴らしき冒険」をお休みします。
メルマガの準備やら、
旅行計画やらなんやらで本日は時間が取れませんでした。
なので本日はお休み致します…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.