素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/29(月) ペヨンジュンも帰国したね
最近似てる芸能人が藤井フミヤからペヨンジュン。
フミヤのほうが良かった、いやほんと。
どっちにしても私は女ですから、残念!

閑話休題。

私が尊敬してる方、それは竹中半兵衛。
武将の中では何だかんだ言って彼が一番、と言うか
思い入れがあるんですよね。
(黒田官兵衛や真田幸村はその次。
 伊達政宗なんて戦国無双しなければ100%
 興味なかったと思う)

…まあ、その信長の野望で吉田豊JKに似ていた、
…ってのもありますが(汗

その竹中半兵衛。
彼の台詞…まあ、小説なので
もちろん本当ではないのですが
今でもその台詞は胸にあるんですよ。
…うろ覚えですが(汗
以下、記憶の中で引用。
(確か稲葉山城乗っ取った直後の事かな?)

「昔…苦労してやっとの思いで山に登った。
 頂上から見下ろす景色は素晴らしかった。
 だが…ただそれだけの事だった」

自分、CWを始めた理由は…
多くのユーザーから一目おかれる為、だった。
大きい山じゃないけど、ある程度高いところまで登ったと思う。
…景色は良かった、半兵衛の言うとおりよかった。

でも、ただ…それだけのこと。
本当にそう思う。

「CWコミュニティーに参加して何が良かったのだろう…?」

…と、思うときも正直ある。
出る杭は打たれなければならない。
目立たない頃は誰一人噂すらしない…。

そんなコミュニティー。
いるだけで空気が薄い時だってある。
特に自分に対してありもない事を書いている輩を見ると…。







でも、半兵衛…それでもやっぱり違う。
山から見た景色の美しさは掛け替えのないもの…。
努力して登った景色だからこそ美しい、掛け替えのないもの。

シナリオを作る喜び、
自分のシナリオをプレイして
一部でも「良かった」と言う感想をくれる
プレイヤーがいるという喜び。

それはコミュニティーに参加したからこそ味わえたわけだし。

だから、私は…このコミュニティーに参加してよかったと思う。

2004/11/28(日) 今週の素晴らしき冒険はお休みです
次回更新は12/5ですな。

今日初めて「チキンライス」と「Here alone」を
全部聞きました。
(AUのカラオケでDL)

「チキンライス」

槙原が言うとおりこれはいい歌詞ですね。
ダウンタウンは好きじゃないんですが、
この歌だけは好きかも。
クリスマスごろにカラオケがあっても良い様に覚えとこ。

「Here alone」

黒革の手帳の主題歌。
なるほど、元子の心にリンクした歌。
銀座の女の戦いに相応しいかも。

2004/11/26(金) トラブル屋(夢想家様)
トッ…トラブルって買うものですか?

なんだか店に行くまでのダンジョンだけで精一杯で…。
僕たちにはそれ以上の回数を上がる気力がありませんでした。

……なんだか、疲れました。
折角の休日だったのに…。

                    本日の担当:キーミ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 確かにいろんな意味で達成感あります(汗

2004/11/24(水) 泥沼(たこおどり様)
う〜ん、わたしには良く分からないけど
今日の依頼は…なんか男爵さんに圧力をかけられて、
無理して受けた、と言うのは間違いないのよね。

とにかく言えるのは裏で汚い事をコソコソやってる男爵。
どんな手を使ってものし上がるって言うのは許せないわよね。

その男爵の依頼が、ゴブリン退治。
たかがゴブリンって思ったんだけど、これが強かったわ。
なんか、闘技用のゴブリンだったみたいで。
結局男爵が自分でまいた種ってことは違いないんだけど。

もちろん、こんなやつから汚いお金はもらえないわ。
筋を通したわよ、筋を!

それが冒険者ってもんよね?

ユタ 「…お前、変わったなぁ」

わたしだって冒険者の端くれですもの!
いつまでも甘える事しか出来ない女ではいたくないの。
これからは女の社会なんだから!

ユタ 「……」
   (まずい、俺としたことが…惚れ直した!)


どうかしたの?

ユタ 「いやっ…なんでもない。
    ハハハ…」


ユタ、とても変よ…。

                   本日の担当:エミリー


★ 本日の素晴らしき一枚はお休みです。

2004/11/23(火) 弟 視聴率100%越え!
5夜合計119%とか!
最終話の第5夜は28%…。
すごいなあ。。。

2004/11/22(月) 四階(菅かる様)
やっぱり裕次郎はいいぜ。
俺の心の師匠だね、あの人は。
一生ついて行くっつー、石原プロのみんなの気持ちが分かるな。
俺も裕次郎についていきたい、うん!

でさ、弟なんか見てたら結構な時間になって。
暇だから酒飲んでさ…つい、好奇心で3階に行ったら…
変な階段があってさ、
ファレノプシスに4階があったわけさ。

…なんだか変な物置だったけど、
朝、宿の親父に話したらファレノプシスに4階はないって。

じゃあ…俺はどこへ行ってきたんだ?

ま、まさか…ホラー??
ゆ、裕次郎の亡霊!?
うぎゃぁぁぁぁぁっ!!!
まだ俺は死にたくねぇ〜〜っ!!


                    本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ヒキンはかなりの根性無しっていう設定だったなあ(笑

2004/11/21(日) 最近オークション始めたのですが
面白いね、これは。
どれだけ欲しいものを安く落とせるか。
冷静さを取るか情熱を取るか。
どれだけ相手を翻弄して、それを買うか。

勝負事が好きなんで、かなり楽しんでます。

それにバーバリーとか普通に買おうと思ったら買えないし。

心配なのはカード破産。
大丈夫かな、私。。。

2004/11/20(土) 弟 第4夜
徳重 → 三浦 はいいんですが
長瀬 → 渡  はあり得ない。。。

さり気無く白髪とか増やしたりしても…
老け込みすぎだ…。

ついでに渡役が坂口…ちょっとピンと来なかったかも。

でも内容自体は面白かったけどね。
明日で終わりですな、弟。

2004/11/19(金) すごい人気だねえ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000032-nks-ent

弟。

2004/11/18(木)
第一話目は友人と夕飯食べに行って見なかったのですが
第二話目から見てます(と見ながら書いてます)
主役の徳重の演技力が他の一流俳優に混じって
やや下手なのが気になったのですが
確かに視聴率23%取れるだけあるかも。
面白いねえ、これは。

まだ見てない人は見るべし!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.