素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/05(月) ある日の会話9(シナリオではありません)
トゥモ「う〜ん♪
    目覚めのコーヒーは美味しい。」


今日は人より早起きのトゥモ。
公務員も兼業している彼女は毎日が忙しい。
今日は冒険者の方の仕事はないので
正月で溜まった公務員関係の仕事を
終わらそうと考えていた。

ユタ 「…統括、おはようございます。
    朝からお疲れ様です。」


トゥモ「あら、フォシラ君。 おはよう。
    フォシラ君は…ゴルフ?」


ユタ 「はは、分かりますか?」

トゥモ「もう、分かるよ〜。
    キャップにYシャツにベスト。
    それにチノパン…。
    何よりゴルフバッグを持って
    ゴルフに行かないなんておかしいもの。」


ユタ 「・・・ですよね。」

トゥモ「でも、本当に似合っているよ。」

ユタ 「ありがとうございます。
     …統括、僕に惚れちゃ駄目ですよ?」


トゥモ「な、何言ってんの〜!?
    私から見ればフォシラ君なんて
    まだまだ子供!! そう、子供だよ!!」


ユタ 「・・・ですよねぇ。」

トゥモ「あ・・・う、えと・・・。」

ミユ 「おはようございます〜。」

・・・と、そこにミユも降りてきた。

トゥモ「あら、ミユ君もお出かけ?
    …でもそんな格好でどこに行くの?」


"そんな格好"それはまるで国際線パイロット…。
ミユには全く似合わない格好である。

ミユ 「…え、えと…ですね。」

トゥモ「???」

クニン「・・・お、おはようございます。」

トゥモ「ク、クニン君!?
    なんなの、季節外れのサンタクロースの格好は!?」


クニン「え〜っと、あのぅ・・・。」

ミユとクニンでバツが悪そうに目を合わせる。

トゥモ「ちょっと…どうしたの、ねえ?」

ユタ 「統括、次はきっと度肝を抜かれますね。」

トゥモ「は?」

キーミ「お、遅くなりました…。
    慣れない服で…その、あの・・・。」


トゥモ「キーミさん?!」

弟子の三人もその姿を見て一斉に笑い出した。
その姿とは"超ミニスカートの女子高生"なのである。

キーミ「そ、そんなに笑わないでくださいよぉ・・・。」

ミユ 「…だ、だって先生似合い過ぎですよ〜!!」

クニン「先生も来たし、行こうか!」

トゥモ「ちょ、ちょっと!
    行くって何の店よ!?
    ま、まさか…キーミさん本当にそういうシュミが!?」


ユタ 「あはは。
    だからぁ〜、統括…ゴルフですよ。」


トゥモ「だ、だって・・・。
    まともなゴルフの格好はあなただけじゃない!」


ユタ 「統括、僕たちは年末・新年とゴルフをやってるんです。
    年末の勝利者は新年ゴルフ時に
    ペナルティーとして他3人に
    コスプレさせることができるんですよ。
    で、今回勝ったのが僕なんです。」


トゥモ「そ、そうだったんだ・・・。
    あれ、じゃあ新年のペナルティーはなんなの?

    まさか、経済のエキスパートの皆様が
    お金なんてかけないでしょーねぇ?」


ユタ 「ええ、チョコレートです。」

▼ オチが分からなかった方、ドラッグしてください。

森前総理ネタです。
確か「えひめ丸」の沈没事件の時に
森サン、賭けゴルフをしてたんですよね。
その賭けの中身は「金か?」と追求されて
「チョコレートだ」と答えたそうな、…ハハハ(苦笑


                  ある日の会話9:END


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.