素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/15(木) ある日の会話10(シナリオではありません)
時は1月12日、PM11:00…。

トゥモ「・・・・・・。」
   (誰もいないよねえ・・・。)


今日は本業である公務員の仕事で外出していたトゥモ。
亭主も娘さんも寝静まり、
お出迎えがいないはずのカウンターに1人の男がいた。

マサ 「…あ、トゥモさん。
    …お帰りなさいませ。」


トゥモ「…ただいま。
    …と言うかさ、あんた何してんの?」


マサ 「ご覧の通りです。
    1人で酒を飲んでいましたよ…。」


トゥモ「1人で?
    …ってあんたずいぶん赤いよ。
    飲みすぎじゃないの?
    ねえ、何かあったの?」


マサ 「―――ええ、私も晴れて"成人"ですから。
    1人で成人式って所ですかね…。」


トゥモ「そか、あんた…成人なんだ。
    どうせなら成人式にでも
    出ればよかったじゃない?」


マサ 「…行きましたが、引き返してきました。」

トゥモ「何で?」

マサ 「本当に大人になるってどういうことかって。
    体と年だけ大人になっても、
    実質、精神や脳は子供のままでは仕方ないでしょう?
    折角の式の場で暴れていた奴を見てそう思いました。
    本当に大人になるってどういうことなんでしょうかね…。」


トゥモ「そうだね…。
    …って言うか私もそれで悩んだなあ。
    いわゆる"初体験"を済ませることでも、
    定職に就く事でもなんでもないんだよね。
    でも分からないうちに大人になってるんじゃないかな。
    実感はなくても、周りは気付いてくれるはずだからね。」


マサ 「・・・ZZzz。」

トゥモ「・・・って、寝てるじゃん!!
    全く、こんな真冬にこんな所で寝ないでよ…!
    でも私じゃマサの体重はさすがに支えきれないなぁ…。」


トゥモは溜息をついて、
そっと自分のコートをマサの背中にかけた。

トゥモ「ふふ、黙っていれば可愛い顔してるじゃない。
    お休み、坊や♪」


トゥモはマサの頭を優しく撫でながらそう言うと
静かに自室へと戻って行った。。。

―――1月13日、AM4:00…。

マサ 「・・・クシュ!!
    ・・・う〜、寒い!
    …酒を飲んでこんな所で寝てしまったのか。
    …あれ?
    このコートってトゥモさんのだっけ・・・。
    確かに飲んでる途中でトゥモさんに会った様な…。
    ・・・・・・・・・・・・・・・!
    ……自分、お喋りなあの人に何を喋ったんだ!?
    まさかまだ女性経験がない事とか、
    接吻すらしたことない事とか…!?
    う、うわぁぁぁぁぁ〜!!!


                 ある日の会話10:END


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.