素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/20(土) ちょっとした依頼(たらう様)
ゴブリン退治の依頼のはずが…あ、あれ?
僕たちは宿を守っているという妖精たちによって
小人にされてしまいました。

…ちょっとむちゃくちゃな妖精たちですが
うちの宿を守ってくれてるといわれて
見捨てるわけにも行かず、
彼らの言う「ドラゴン」を退治しました。

結局受けるべき依頼を受けずに一日が終わり
マスターからは大目玉を食らいました。
・・・なんだかツイてないなあ、はぁ。

…そういえば今日の星座占い、僕の運勢最低だったんだっけ。
占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど…。
・・・・・・ショック。

ヒキン「運勢と言えば・・・!
    おはようラジオのマヤタンが
    リューン競馬場の騎手と付き合ってたなんて…!」


クニン「オレもショック・・・。
    だってヤツって合コン大好き男だっていう話なのに…。
    マヤタン、大丈夫かな…。」


ヒキン「大丈夫だ、
    オレたちのマヤタンはきっと…!」


クニン「そ…そうだよね。
    信じていればきっと・・・!」


ユタ 「…お前らこういうときだけ
    意気投合するなよ…。」


                    本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼ヒキン「本当の脅しってのを教えたろか? あん?」

2003/09/19(金) くだらないオチ(匿名希望の入沢様)
盗賊が出るため途中の道を護衛して欲しいって言う
商人からの依頼でした。

聞いて聞いて!
その途中でオレたちね、ツチノコをゲッツしたんだよ。
もう夢中になってたら知らない間にゴブリンに囲まれちゃったけど。
でも今のオレたちじゃ楽勝なんだけどね。

で、まあ結局盗賊は出ずに、
報酬も追加報酬まで出て文句はなかったけど…。

・・・・・・え、盗賊って?
そんな、そんな『名前』だったなんて・・・・・・。

ヒキン「オレも名前でギャグがかませないかな?」

マサ 「それは、やめておいたほうが無難ですよ。」

ヒキン「なにぃっ!?
    てめえ、誰に向かって偉そうな口をッ!!
    人気があるからっていい気になるなよ!!
    …一番人気はオレのはずだったのに!!」


マサ 「人気って何の話ですかっ!?
    とにかく、こんなところで鉄パイプを
    振り回さないでくださいーっ!!」



                   本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼仕事より 家路が気になる ヘタレ男(字余り

2003/09/18(木) それは愛(たなけん様)
・・・お、おぇ。
見てはならねえものを見てしまったようだ・・・。

今回の依頼は屋敷に住み着いたゴブを
退治して欲しいってことだったんだけどねえ・・・。
まー、どこでもかしこでも火を放ってしまう趣味がある
ユタ君が屋敷に火をつけたわけなんだけど…。

ユタ 「俺は放火の趣味はねぇがな…。
    ま、なんとでも言え。」


ふん、相変わらず可愛げのねえ奴。
・・・で、火をつけたらゴブが一匹出てきたんで
半殺しにしたら、メスゴブがそいつを追って出てきたわけ。
「オレはもう駄目だ〜」とかやってる時に
キーミさんが回復して
「それは愛です(はぁと)」なんて言ったら・・・。

お、おえ・・・。
マジで思い出すだけでキショイ・・・。

             本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼あなたも違う意味で豪快に打っ飛んでますヨ。

2003/09/17(水) 俺の髪の毛(咲耶様)
…最近、宿のオヤジの頭が更に薄くなった。
なんでオヤジって事あるごとに髪の毛を気にするんだろうな。
年齢の問題だってあるだろうし、気にしないで欲しいもんだ。

でも気にするものは気にするんだろうな。
オヤジの奴がそれを俺たちのせいだと言い出して暴れだす始末。
結局娘さんの提案で育毛剤を探しに行く事に・・・。

で、良く分からんがある洞窟にやってきたわけだが、
驚いたことに髪の毛が生えてるゴブリンがいてね。
まー、さらに驚くことにゴブリンたちが
育毛剤をそこで開発してたんだよ。
サラサラのストレートの黒髪を持つ
ホブゴブリンが社長で・・・・・・。

ヒキン「キーミさん、
    ちょっとカタコト風に『シャチョサン(社長さん)』と
    言ってみてくださいますか?」


キーミ「・・・え、は、はあ…。
    しゃ、『シャチョサン』。」


ヒキン「くわーっ、いいっ!!
    まじ金払ってもいいからしてぇ!!」


・・・ヒキンのアホが。
先生にそういうネタを振るんじゃねえっての…。

まぁいいや…。
とりあえず奴らからその育毛剤をもらってきたわけだが
所詮はゴブリン専用だったようだ。
・・・・・・でも、あの髪形も似合ってたと思うがなぁ。


                     本日の担当:ユタ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼あなたは常習犯の1人くさいですが…。

2003/09/16(火) 蒼き丘の上で(杉本清次様)
…何がティータイムだ、何がっ!!
そもそもああいう連中は私は好かん。
どういう経緯であの肉体を手に入れたかは知らぬが、
修行と言うのは「知・精・体」の全てを鍛えねばならん。
体だけああいう風に鍛えても仕方がないのだ。

それに…なぜ私達はあの店(?)に連れられ
奴らに殺されかけたりしたのだ…。
なんとも理不尽な奴ら…。
くそ、体だけは完璧に鍛えやがって…。

…はっ、何?
私が負け惜しみで言ってるって?!
そんな事はないぞッ!!
・・・くっ、あのような奴らに負けてたまるかっ!!
今から修行だっ!!!

ヒキン「キーミさん、
    マサの奴、また修行とか言って飛び出しましたが
    本当にアニキになって戻ってきたらどうします?(ニヤリ)」


キーミ「い、嫌っ…!
    仲間にアニキがいるのだけは嫌ですっ!!」


ヒキン「・・・じょ、冗談ですよッ!!」
   (うう、涙目になるなよっ!!
    どうもオレ、こいつの涙は苦手だなあ…。)


                     本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼アニキ嫌いなキーミ、恐る恐る質問中・・・。

2003/09/15(月) 輸送屋の倉庫(蒼き砦様)
今回はある輸送屋さんからの依頼でした。
倉庫に現れる物取りから、荷物を守ってくれとのことです。

従業員の方も、依頼主のオーナーさんも…
とても明るい…とでもいいましょうか。
なんとも元気な輸送屋さんですよ、ははは…。

さて、何晩かにかけて物取りから
荷物を守ってきた僕たち。
特に、最後の晩はオーナーさんが
奴らの頭から襲われたりもしましたが、
大事にならずに依頼を遂行出来て本当に何よりでした。

それにしても、あの輸送屋さんは
あんなにアバウトでよく儲かってますよね…。
世の中には分からない事もあるものですねぇ…。

マサ 「…もしかしたら、
    あの無邪気な…汚れを知らぬ心こそが
    秘訣かもしれませんね・・・。
    ・・・そう、つまり世の経営者には
    「儲けてやろう」と言う邪念が多すぎる。
    冷たく激しい滝に打たれ、邪念を払うべき…!
    俗世間から離れるべきなのだっ!!」


ミユ 「…マサ君、大げさ。」

                   本日の担当:キーミ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼自信満々なユタ。
 しかし跳ね飛ばすほど筋力はないと思ったり。

2003/09/13(土) 頭の虱取り(泉獺様)
「スコンブ」だかなんだか良く知らんけど
東国の方の『神様』のシラミを潰しに行ってきた。

まず思うんだけど、シラミが頭にわくヤツって
どれくらい風呂に入ってないんだろう?
1週間?…いや、1ヶ月か?

ちなみにオレ、一日入らないだけで体がムズ痒くなるよ。
それにオレの唯一の自慢は
人よりちょっと整った顔と脱いでもスゴイ、このカラダ。
ユタやミユも弟子だった頃に
3人で「オトコならではの勝負」をした事があるんだけどさぁ、
やっぱりオレが一番…あっ…、
女の子も読んでるかもしれないのに下ネタはいけないよね。
まあ、そんなオレだからカラダだけで言えば
ダイエッターアイドル・シンゴだって相手じゃないさ。

・・・おっと話がずれだしたぞ?
えーっと、そんでそのスコンブのシラミなんだけど…
なんつーかシラミと言うかムカデ?
すごい数湧いてるし・・・・・・。
しかもスコンブって「親バカ」兼「マザコン」。
まいったね、こりゃ。
まぁ、いろんな意味で無事に生きて宿に帰れたから
よかったかな。

・・・それにしても。
オレのヌード写真集と先生のヌード写真集だったら
どっちの方が売れるかなあ・・・???

キーミ「何言ってるんですかっ!!
    そんな事より経済の勉強をもっと勤しんだらどうです!?
    ・・・・・・それに僕だって
    まだまだ青いクニンには負けませんっ!!
    大人の魅力ってのが分からないんですか、あなたはっ!?」


ユタ 「先生も論点外れだしてますが…。」


                    本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼パーティーで唯一「_上品」を持つキーミには
 辛い依頼だったと思われます(笑

2003/09/12(金) ツケ返却期限迫る(WaiWai様)
今日はマスターとツケのことで揉めました。
…おかしいなあ、僕たちツケはないと思ったけど
1000spもあったんだね。

それにしてもマスター、
優しいときは優しいけど、
時折、なんで僕たちを襲うんだろうなぁ。

まあ、お金支払ったことで解決したから…いいけど。

クニン「…なあ、ユタ。
    ツケって売掛金だっけ、買掛金だっけ…???」


ユタ 「買掛金だよ!
    …ったく、その位勉強しておけよ。」


クニン「しーっ、声がでかい!!
    …先生に聞こえるだろーがっ!!!」


キーミ「・・・ご安心ください。
    聞こえてますよ、クニン…。
    さあ、基礎から僕とお勉強しましょうか…ね?



・・・先生の笑顔の下から計り知れないオーラを感じます。


                     本日の担当:ミユ




         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼ ヒキン「きゃー、セクハラよ〜!!」

2003/09/11(木) ビホたたき(kacho様)
あのビホルダーと戦い、
修行が出来るという道場へと向かった私達。
道場と言うか、娯楽場っぽい気もするが?

・・・ま、まあ良い。
ともかく、今の私達の実力から察して難易度「普通」を選び
ヒキン様、ユタさん、クニンさん、私の4人で挑戦してみた。

奴に穴に入られたり、石化されると辛いものもあるが
普段磨いた技を見せるべき所。
私の自慢の居合斬り、練気弾が決まったときは
…恥ずかしながらも己の成長ぶりに感嘆してしまった。

・・・ところで、「491点」とな?
え、なに・・・??
これはゲームだったのか・・・???


だ、だまされたーっ!!!


ヒキン「最初からゲームだって言ってるのに…。
    …畜生、ギャグのセンスを磨きやがって。」


ユタ 「寒いギャグの帝王のお前じゃないから
    マサは至って大真面目で言ってると思う…。」



                     本日の担当:マサ




         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼ これから先、事あるごとに
  このチーム名が出てくるんだろうか・・・(笑

2003/09/10(水) 贈り物を届けて下さい(みい様)
え〜っと、今日は楽したいなあって思って
お届けものの依頼をチョイスしました。

内容はリューンに出稼ぎに来た青年の
実家の村に仕送りのお金を届けて欲しいとの事。
なんとも親孝行で素晴らしいですね…。

その途中、追剥目的の盗賊に襲われたんですが・・・、
僕達にそんなにお金があるように見えたんでしょうか???
うーん???

クニン「・・・待てよ、分かったぞ!!
    奴らはきっとヒキン並の知能だから
    まさか先生の体が目当てだったんだな・・・!?」


ヒキン「…お前、殺られたいんか?」

う、う〜ん・・・。

ま、まあ…ともかく、
そのときに預かった財布を落としてしまいました。
・・・どうやらドサクサにまぎれて奴らに盗まれたんですね。
でも、もちろん無事取り返して贈り物配達は無事終了。

…それにしても、お金で買えない幸せか。
素敵ですね。
僕も将来はそういう生活をしようかな・・・。

クニン「・・・マ、マスターカード?」

…クニン、さっきからちょっとうるさいですよ。

                   本日の担当:キーミ




         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 少なからず、外見的に青いのはミユだなあ…。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.