素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/07(日) 当たり前の事(sue様)
マスターから頼まれて
結婚を控えている女の人に宝石を渡しに行ってきた。

だけど行ってみた所、
他の村の仕立て屋に注文しておいたウェディングドレスを
取りに向かった彼氏がずっと帰ってこないらしく
彼氏が不安なその女の人に頼まれて
その足取りを追ってみたんだ。

結果、その彼氏はウェディングドレスを取りに来た後の
行方が分からなくて。
その村で宿を経営するおばさんに
1人で山に住む爺さんの話を聞いて、向かってみたんだ。

したら、そこに彼氏が…。
一件落着かと思ったら、
その彼氏は狼から病気をうつされてたんだよね…。
…妙に非協力的な爺さんに
なんとかその病気を助ける方法を聞いて
「日没」までの時間制限の中、
ギリギリで間に合わせる事が出来たよ。
彼氏も助かってよかったよ。
これから幸せな人生を歩むんだろうね、乾杯。

・・・それにしてもあの爺さん、辛かったんだろうな。
奥さんと子供を亡くしたのだから・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ちょっと今回は死について勉強になったなあ。

…そーいや、冒険者って命に関わる仕事だよね?
死は当たり前と言ってもさぁ…
なんか怖いなあ。
そろそろやめようかな、オレ。


キーミ「…今回の日記、
    途中までは評価してたのですが…。
    最後の締めはやっぱりクニンらしいというか…。」


マサ 「…クニンさんは俗世間に溶け込みすぎです。
    俗世を絶ち、修行に励めばきっと…。」


ヒキン「…マサ、お前みたいになるのも
    いかがなものかとオレは思う…。」


                    本日の担当:クニン




         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼なんかこいつがこういう台詞を吐くと偽善くさい…(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.