素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) インベーダー(F太様)
…一ヶ月ぐらい前になるかな、
前にも夜中にモンスターに襲撃された気がする…。

なんなんだよッ、この宿は!?

しかし、今回の原因は昼間に持ってきた
遺跡の宝石である事が判明。
超キレイだから高く売れると思ったのにな。

んだからあの時売っておけば…。
誰だよ、闇市で売ったほうが高いとか言ったアホは!!

マサ 「お言葉ですが、それは――…。」

ああん!? うるせーなっ!!
オレはそんなこと言った記憶がないね!!

はぁぁ…、思い出すだけでも疲れた…。

                   本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼本当にこの男は修行をしてるのだろうか。
 こんなんじゃ悟りの道は…遠いぞ(汗

2003/09/29(月) 月下美人(水野鷹人様)
…私は見てしまった。
今の私は市○悦子よりも心臓が高鳴ってるかもしれない。
いや、気分は前○忠明か!?

あ、いや…何を見たかというと、
昨晩、ちょっと喉が渇いたので冷水を頂こうと
1階に降りてきたら、ユタさんとクニンさんが
2人で親密に花について語り合っていたのだ!

いや、それだけならいい!!
そのあと2人で夜空の星を見に行ったのだぞ?
しかも朝まで帰ってこなかった!

おかしい、絶対おかしい!!

…だが、クニンさんはヒキン様に負けぬぐらい女好きだし
ユタさんも彼女がいるし・・・。

ミユ 「あ、あのねっ…マサ君。
    変な誤解してるみたいだから一つね…。
    あの、僕がフォローするのもおかしいけれど
    別にあの2人はそういう関係じゃないよ。
    僕も混ぜてだけど、同じ釜の飯を食べて、
    同じ部屋で生活して、時にホンネで喧嘩して
    時に互いを慰めあって…。
    長く一緒にいると本当の家族よりも
    『家族』のような気がしてくるんだ。
    今回は、僕は疲れてたから先に寝ちゃったけど
    よく3人で朝までしゃべったりとかしてたし…。」


…な、なるほど。
共同生活ゆえ・・・ですか。
ふぅ、危険な世界を目撃したかと焦ってしまった…。
先走るようではまだまだ私も修行が足りぬな。

                     本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼…とは言えちょっとアヤシイぞ、この台詞は(笑

2003/09/28(日) 小さな依頼(KEI様)
今日は日曜日のせいか、
皆それぞれにのんびり休暇をとることに。
ユタは麻雀の大会があるとか、
クニンは町で知り合った娘とデートとか…。

僕はマスターにレモンスカッシュを作ってもらい
いつものように読書をしていました。
そんな時、1人の女の子がやってきました。
依頼内容はその娘のペット探し。
…報酬は50spだけど、
依頼ってお金だけで決めるものじゃないからね。
僕達冒険者は常に冷静でいなくちゃならないけど
血も涙もない冷酷、というわけじゃないから…。

さあ、出発しようと言うときに
丁度、同じ宿のシスターっぽい女冒険者さんが帰ってきて…。
親父さんの提言で一緒に行けって事になりました。

無事、ペットも見つかり依頼人の女の子に
ペットを引き渡し、報酬を頂きましたが…。
・・・女の子も孤児育ち。
もらうわけにも行かず、そっと返しておきました。

・・・でもそれに気付いたのが
一緒に行動したシスターっぽい女冒険者。
…そんな僕の行動を見て僕が気になるから僕と組みたいって。

ちょっとまって、僕が気になる…ってことは…。

えええっ、ど、どうしよう!?
そ、それって僕のことが!?

うわわわわーっ!!
冒険者たるもの常に冷酷…じゃなくて
冷静にならなきゃー、うわーっ!!


                    本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼なんか新たな仲間と言うとムツゴロウ王国みたいだ(笑

2003/09/27(土) リンゴ購入依頼(たくぼん様)
今日は親父さんのお使いで
りんごを買いに隣町まで行ってきました。

10ダースも買って来いって…。
親父さん、時々無茶言うよなあ…。
協力すればいいとか言うかもしれないけど
大抵こういう面倒なときは全部オレに仕事が回ってくるし…。
つーか案の定回ってきたしぃ・・・。
皆、オレの事パシリぐらいにしか考えてないんだ。
どうせそうなんだ、えぐっ、えぐっ・・・。

ミユ 「そんな、
    自分のことをパシリだなんて言っては駄目だよ。
    僕も手伝えるときは手伝うから、ね?」


ミユ・・・・・・!
やっぱり持つべきものは友達だよな。

でも、今日の夕飯。
いくらりんごをたくさん買ったからって
りんごのフルコースだなんて・・・。
はぁ〜…。
りんごダイエットしろってか…。

                    本日の担当:クニン

 
        ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼キーミ、冒険者となり逞しくなるが
 反面、がさつにもなってきました。(笑

2003/09/26(金) 悪魔のランチタイム(高崎流香様)
今日の依頼は食材となるワニの捕獲でした。
…それらが住むと言う、小さな研究所へ。
奥へ奥へと進んでいくと、
そこにはワニの足跡と…
もう一つ何だか見慣れない足跡が…。

そ、それにしても…。
その奥に行く為の手段とは言え、
この年齢になって、年下のヒキンさんに肩車されるなんて…。

ヒキン「…キーミさん、
    女みたいに可愛い顔して結構ブツがデカイんだよね。
    …そうだ!!
    今度、皆で銭湯行って見せ合いっこしましょうよ!
    誰が一番でかいか勝負しなきゃ!!」


も、もう…ヒキンさんってば…。
何言ってるんですかぁ…。
恥ずかしいです、イヤですっ!!

…それはさておき、
僕達は奥へと進むと、嫌な予感どおり
そこには……下級とは言え悪魔が召還されていたのです!!
…とりあえず何とかそいつを倒し、ワニも無事捕獲して
依頼人さんの元へ戻り、そのワニを試食しました。

…味、ですか?
…それは聞かないでください。
もう思い出したくもないです…。
がっくり。

                   本日の担当:キーミ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 本舗初公開・キーミのくしゃみ(笑

2003/09/25(木) 水の妖精(兵庫様)
先生もミユも皆出かけてしまい
宿に1人残された、俺…。
仕方なく1人で受けられそうな依頼を探した。
それで見つけたのが「きこり」募集。
正直、非力な俺には向かなそうな仕事だが
やることもないし、なんとなく受けてみる事に。

どうやら、依頼人の話だと
ある夜、作業先の森であるはずもない湖があったということ。
どうやら俺は手伝い兼ボディーガードで雇われたようだ。

・・・にしてもきつくてきつくて、
はっきり言ってゴブリン退治の方がましだな。
…そんな風に思ってたある夜、
俺と依頼人はそのありえない湖に到着する…。

……依頼人はそこでバケモノに殺されちまった。
俺は…、生きていた。
どうやらそのバケモノは変な話、俺に惚れたらしく
俺の命をとらなかったらしい…。

そいつにどこか分からない水路に監禁されそうになり、
必死で逃げて逃げて逃げまくって…。
ようやく湖までたどり着いたが、奴は今度は俺を殺そうと…。

・・・その後は生きるか死ぬか、
本当に必死に戦ってたのでよく覚えていない。
ただ、気がつけば朝日がキリキリと俺の顔を焼いていた。
・・・生きていたことは確かなんだな。

……今日のことは誰にもいわず、そっと日記にしておこう。

                     本日の担当:ユタ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ユタは超非力君。
  一般の女の子並みのパワーしかありません(笑

2003/09/24(水) Sad in Satin(Pabit様)
礼服を身にまとい、
向かう先は厳しいと噂されるある地方の領主の館。
ここ数日の台風も去り、天気は素晴らしく良い。
…しかし、昨日もヒキン様が言っていたが
9月なのにこんなにも肌寒いのは少々気がかりだ。

…さて、その台風が残した置き土産は
私たちに迷惑なものを残してくれた。
・・・私達、川を渡らねば領主の館に行けぬのに、
あんなに川を氾濫させるとは…。

そんな困っているときに地元住民が現れ、
回り道を教えてくれたが・・・。
そこはどうやら私達の仕事場、
すなわち生きる屍を清掃せねばならん場所だったようだ。

…いくつかの手段が考えられたものの、
結論は「礼服を汚さず、突っ切る」というものに。

ヒキン「・・・オレとしては
    絶対脱ぐが良かったんだけどなー。」


キーミ「…そ、そんな目で見られても困ります。
    それにですね、ヒキンさん。
    あなたも僕も体の構造は同じですよ。
    見たって面白いものじゃないですって。
    僕だってパーティーに女の子がいたら
    その選択肢でもいいかなって思ったり…。
    あ、ああっ…! 何言ってんだろう、僕…。」


・・・まあ、危険なところはあったが
礼服は無事汚さず領主と対面。
領主の我々に対する評価は最高といえるものだった。
……うむ、これに驕る事無く更に精進せねばな。

                    本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼相変わらず無茶言います、この男は。

2003/09/23(火) ゴブリンの洞窟☆(ぐすたふ様)
今日もまた、ゴブリン退治だった。
あーあーもう、あの緑のバケモノ退治はもう飽きたよ。
それにここんところ、毎日冷えるよな・・・。
風邪かな?

ユタ 「馬鹿なのにか?」

ああんっ!?
てめえ、これが終わったら裏来いや。
優しい先輩が世の中ってのを教えてやっからよぉ!!

・・・とまあ、あいつをしば、
もとい、教育してやるのはこれの後にして…。

聞いてくれよ!!
このレベルにもなって
ゴブリンごときの落とし穴に落ちたんだぞ、オレら。
正直ゴブリンに殴られるより、痛かったなぁ…。

あ? 仕事?
もちろん無事に終わったよ。

そういうことで今から可愛い後輩を教育してくるんで。
んじゃな!

                   本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼落とし穴に落ちたら汚点クーポンでした(笑
 実は汚点クーポン、彼らははじめてだったりします。     

2003/09/22(月) 森林での死の接触(オサールでござ〜る様)
森林で次々と死体が増える…。
その謎を解明すべく我々はそこへと向かった。

…が、今回は我々だけでなくおまけがいたわけだが。
なんともわがままな貴族かなんかの娘と言うところだろうか?
昨晩、ふらりとやってきた彼女の態度に
亭主は相当な怒りを感じたのだろう。
そんな亭主に彼女を冒険者になることを諦めさせるという
裏のもう一つの依頼を受けたわけだ。

さて、その死体の増える事件の犯人なのだが…。
・・・私も実はこの目ではじめて見た。
そうか、ヤツが噂の…。
私も、皆さんも…日ごろの修行の成果があり
なんとかヤツを倒す事が出来た。

…これで彼女も懲りたはず、って思ったが…。
ああ、余計冒険者になる決意を固めるなんてなぁ…。
近頃の幼い娘は良く分からないものだな…。

ヒキン「マサ、それはお前が女を知らんからだ。
    ・・・そうだ、今度一緒に『お店』に行こうぜ!
    いい体験できるぞ?」


…結構です。
私は悟りを開くその日まで女子と関係は持ちませんから…。

                    本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 彼らの心はもう完全な冒険者です。
  『学者』にゃ戻れません(笑

2003/09/21(日) 猫婆からの依頼(武内ともに様)
今日は…というか今日もでしょうか。
ゴブリン退治の依頼でした。

今回の依頼人さん、耳が猫の耳のおばあさまでした。
世間ではこれをネコミミと言うとか?
…頭洗うときとか不便じゃないんでしょうか?

ヒキン「オレは猫よりウサギの方が好みだな。
    やっぱりバニーが一番だろ?」


ユタ 「・・・ふん、低俗な野郎だ。」

ヒキン「……とか何とか言いやがって。
    てめえみたいな硬派なクール野郎に限って
    頭の中でいつもエロ妄想が駆け巡ってたりすんだよな。
    この、むっつり野郎が!!」


ユタ 「…俺はお前と違って、
    毎日のようにしてなくても性生活は足りてますからね。
    相手も恋人一人で結構!!
    …ご生憎ながら、そんな妄想はしておりませんよ。
    まあ、お前みたいな変態にむっつりと言われても
    悔しくないが。」


あーあー、もう!!
この2人は顔を見合わせれば喧嘩するんですから…。
本当に犬猿の仲というかなんと言うか…。
・・・今だから言える話ですが、
この2人、…ユタが目立つ前といいましょうか…。
その頃は会うたびにベタベタくっついていたんですけどねえ。

・・・話を戻しましょう。

・・・・で、依頼内容は
その依頼人さんの地下に
住み着いたゴブリンを退治してくれというものでした。

でもそのゴブリンたち、どうやら一家だったわけですが…。
彼らはどうも平和主義者だったようで…。
一般の好戦的なゴブリンからも、
そして僕たち、人間からも逃れるために
「誰もいないはずの地下」に住んでいたんですね。
彼らは人が住んだら出て行く予定だったみたいです。
でも実際は、ある日依頼人さんが引っ越してきた…。

結局は依頼人さんが地下を貸す事を
許可したことで一件落着でしたけど。

…う〜ん、少しだけゴブリンを見る目が
変わりそうな今日この頃でした。

                   本日の担当:キーミ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★


▼クニン、オカマ道に進むのか!?
 ユタの「ゆうか」に続きクニンの「くにこ」も…(笑

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.