素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/21(日) ★ 素晴らしき忘年会(総集編):前編 ★
★ 素晴らしき忘年会(総集編):前編 ★

イーズ「来年も良い年になるように
    皆で協力して頑張ろう。
    ――それでは、乾杯!」


全員 「乾杯!」

キーミ「…それにしても色々ありましたね。
    まさか僕達が冒険者になるなんて…。」


ユタ 「本当ですね。
    …俺は冒険者さんたちのおかげで
    何か大事なものに気付けたし…。
    その冒険者に自分がなるって不思議だ。」


クニン「ホントだよね。
    …はじめての冒険はゴブリン退治。("ゴブリンの洞窟")
    …怖かったなあ、オレ。」


ミユ 「クニン、失禁したりなんだりだったもんね。
    …今そんなことなくなった?」


クニン「失礼だなあっ!
    死に掛けたりとかなければ…、多分。」


ユタ 「…死に掛けたといえば
    神殿の魔物退治だな。("階下に潜むモノ")
    なんともあれは辛かった…。」


ミユ 「僕も。
    三途の川が見えたもんね。」


談笑する4人のテーブルにエミリーが割ってきた。

エミリ「他にどんな冒険があったんですか?
    …ユタってあんまり話してくれないんで
    すごく興味があるんで〜す♪」


キーミ「…そうですね、
    ドラゴン退治もありましたね。
    ("ドラゴンスレイヤー") 」


ユタ 「あったあった!
    先生にまさかあんなシュミがあったなんてな。」


キーミ「何言ってるんですか!
    ドラゴンほど素晴らしい生き物はいませんよっ!
    …あ、僕皆さんのところにお酒を注いできますね。」


クニン「いってらっしゃい、先生。」

キーミが席を外れた…。

ユタ 「そういやビホルダーを叩く
    ゲームもやったよな。("ビホたたき")
    マサの奴、熱くなりすぎだったなあ。」


マサ 「・・・まあ、あの時の私は
    まだまだ修行不足だったというか…。」


ミユ 「うわ、マサ君…いつのまに!?」

マサ 「私の記憶に残っているのは
    ゾンビの中を駆けて、逃げて・・・。
    厳しいと有名な領主に認められた事ですかね…。
   ("Sad in Satin")」


クニン「そんなこともあったねー。」

隣のテーブルからラッシュの声が聞こえる・・・。

ラッシ「クニン、こっちこいや。
    わしと楽しく酒でも飲もうや…。
    それともわしの酒が・・・?」


クニン「ひ、ひえええ・・・。
    それじゃオレ、あっち行ってきます!」


クニンが席を外れた…。

ヒキン「ちっちっち・・・。
    甘いな、ベイベ。
    冒険談と言えばオレと娘さんの
    あまいリューンラブストーリーだろ。
    ("娘と冒険者")」


ユタ 「・・・どこからわいて来た、こいつは。」

ヒキン「ああん?
    ・・・オレは酒の席で喧嘩するのが
    一番嫌いなんだよ!
    ・・・ねえ、エミリーちゃん?」


エミリ「きゃっ!」

ユタ 「てめえ、俺の女に・・・!!」

ヒキン「やる気か、あん?!」

・・・相変らずの乱闘が始まってしまった。

トゥモ「・・・お酒の席なのに
    相変らずなんだから、あの2人は…。
    スゥイ、幹事だからどうにかしなさい。」


スゥイ「・・・それじゃ、そろそろ
    かくし芸でもやるしかないね。」


イーズ「うむ、それがよかろう!」

キーミ「…ふふふ、クニンの芸が楽しみです。」

クニン「えっ・・・。」
   (ど、どうしよー!?)


★素晴らしき忘年会(総集編):後編に続く★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.