素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/29(土) ある日の会話4(シナリオではありません)
宿、ファレノプシスのカウンターに3人の男が集まっていた。

ラッシ「どうじゃ、見つかったか?」

マサ 「いえ・・・。」

ユタ 「なかなか都合がつかないですね…。」

この3人が探すのは依頼?
いや・・・。

ラッシ「困ったのぉ〜。
    …4人集まらんと出来んからなあ、麻雀。」


麻雀仲間だった…。

マサ 「そうなんですよね。
    4人いれば雀荘に行く必要もないですし…。
    出来うる事ならだれか捕まえたいですね。」


ユタ 「スゥイさんはどうなんですか?」

ラッシ「あいつは麻雀はやらんからなぁ…。
    マサ、ヒキンはやらんのか?」


マサ 「ヒキン様もやらないですよ…。」

ラッシ「…まあ、あいつは女遊びか。」

と、その時・・・。

ミユ 「ただいま〜。」

ファレノプシスの亭主に買出しを頼まれたミユが戻ってきた。

ラッシ「……。」
   (おお、ようやく来おったわ。
    獲物…まさにカモや・・・。
    ユタ、ワレが誘って来い!)


ユタ 「……。」
   (…はい、分かりました。)


ラッシュに命令され、ミユに駆け寄るユタ…。

ユタ 「よぉ、ミユ。
    お疲れ。」


ミユ 「あ、ユタ。
    どうしたの、何か用?」


ユタ 「…やらないか?」

ミユ 「・・・!?
    く、くそみそ・・・?」


ミユは良く分からないがちょっぴり顔を赤らめた。

ユタ 「馬鹿野郎、違う!
    俺がそんなネタを振るわけねぇだろ!
    …いや、俺の言葉が足らなかったな。
    麻雀のメンバーが1人足りないんだ、
    …お前もやらないか?」


ミユ 「なんだぁ、麻雀か。
    僕ね、買い溜めした推理小説が残ってるから
    それを読みたいから…だめ。」


ユタ 「…お前本ばっかり読んでると
    目が悪くなるぞ。
    お前、頭もやばいのに
    目もやばくなってどうする!?」


ミユ 「あんまりなめてると暴れるよ?」

と言ってミユは後ろから酒を取り出した…。

ユタ 「ごめんね、僕は何言ってるんだろうね?
    楽しく推理小説を読んでね、ミユ君♪」


ミユ 「ばいばい。」

ユタは二人の元へ戻ってきた…。

ラッシ「この、能無しが!
    臓器売るぞ、ぐらい言って脅さんかボケ!」


ユタ 「すいません…。」

マサ 「…後はイーズ様とか?」

ユタ 「あのジジイがやるわけねえだろ…。」

ラッシ「…キーミさんも無理やろ?」

ユタ 「―――ええ。
    …統括、エミリーは絶対やらないし…。」


ラッシ「…くそ、万事休すやな。」

マサ 「…いえ、エースが1人います。
    確実にカモに出来そうな方が・・・。」


ユタ 「あっ…"ヤツ"か!」

ラッシ「・・・早速"ヤツ"の部屋に行くで。」

そんな"ヤツの部屋"に向かいノックする3人・・・。

クニン「はい?」

ユタ 「やぁ、クニン。
    暇かな?」


クニン「うん・・・。」

マサ 「それは丁度良かったです。」

クニン「うん・・・?」

ラッシ「・・・ワレ、
    まさかわしらのお誘いを断らんよな?」


クニン「う・・・ひえええ、ラッシュさん?!
    お、お誘いって・・・なんでしょうかぁぁ・・・?」


ユタ 「なぁに、麻雀だよ。
    簡単なルールは俺が教えてやるから。」


クニン「い、いいよ!
    オレ、麻雀よく分からないもん!!」


マサ 「メンバーが
    あと1人足りないんですよねえ・・・。」


ラッシ「このわしらが優し〜く、誘ってるのに
    …断るつもりなんてあらへんよなあ?」


クニン「ひえ・・・ひえええええええっ!」

こうして問答無用で麻雀を教えられたクニン…。
そうして一時間後・・・。

クニン「あっ、ツモ!
    ほら、リーチ・タンヤオ・一発!!
    へへ、さっきからオレずっと1人勝ちしてるよね。」


ラッシ「・・・・・・。」

クニン「覚えれば麻雀も結構面白いね。
    オレ今…うわ、500spも勝ってる!
    仕事するより高収入だぁ〜♪」


ユタ 「・・・・・・。」

クニン「オレ、5時から
    仕事一つ引き受けてるからやめるね…。
    お金は後でいいよ、じゃあね。」


マサ 「・・・・・・。」

カモにされるどころか勝利を収めたクニン・・・。

マサ 「まさかこんな結果になるとは…。」

ユタ 「・・・ラッシュさん。
    八百長、やりますか。」


ラッシ「せやな、この世界の恐ろしさを
    ちぃとヤツに教えてやらなあかんなあ…。」


3人の口元が緩む…。
そして目の先には外へと出るクニンの姿を
確実に捉えていたのであった…。



ユタ 「・・・なんか俺たち悪役くさい。」

マサ 「…それは禁句です。」

                  ある日の会話4:END


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.