素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/21(火) ぶっとび列伝ナンタロー(風谷風摩様)
なんなんだ、ギャグの帝王と言われた
このオレがついていけないッ!
棒人間とノートごときにオレが完璧に押されるなんて…!

…というか、異次元で何があったのか
さすがのオレも良く分からなかったッス。
日記にしように出来ねーって話。

なんつーか結論から言うと
生きて帰って来れて良かった、うんうん。

                    本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ユタ「むしろてめえなんぞいねぇ方が平和だよ。」

2003/10/20(月) 本日は「素晴らしき冒険」はお休みします。
1人で勝手に幸騎手三冠祭りを行った為、
シナリオプレイする時間が取れませんでした。
ついでなので今後の予定をちょろりと言いますと
明後日が日帰りの研修旅行に仕事で拉致られる為、
家に着く時間がかなり遅いと思われるので
ちょっと厳しいかも…。

そして明日はその準備があるらしいので
もしかしたら更新できないかもしれません…。
でも個人的に「素晴らしき冒険」を連続で休みたくないので
(連続で休むと吉渡の性格上、
 面倒臭い病が発生し、一気に気力が落ちるので。。。)
なんとか更新できるよう頑張ろうと思っております。

最後に間違いなく水曜日(更新は木曜分)からは
平常通り更新が出来るはずですので
皆様、お一つよろしくお願いします。

と言うわけで幸騎手三冠祭り。
…春のころに描いた絵だろ、という突っ込みは野暮ですヨ(笑

                   本日の担当:吉渡 幸

2003/10/19(日) ボクの大切な壺(わらみー様)
人語を喋る熊からの依頼だった。
…しかし驚いたもんだな。
熊がしゃべり、報酬を持ってたなんてなぁ…。

いやまあ、この際それはどうでもいいか。
それより、大事な壺を取ってきてくれという依頼だったのに
蜂退治に夢中ですっかり忘れてしまっていた…。
…報酬も半額だし、あれを食べ損ねた…。
はぁ…、私としたことが・・・・・・・。

ヒキン「あーあー、つまらねぇことにこだわるなよ。
    …お前、もしかしてA型か???」


えっ、良く分かりましたね?!
うーん、さすがヒキン様だ。
なんとも鋭いなぁ…。

                     本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 超悔しそうなミユ。

2003/10/18(土) 命のロウソク(ミィ〜ネ様)
なんだか今日のお仕事は不思議な感じでした。
…なんていうのかな。
よく理解できなかったんです、
僕の目の前で起きているその現象一つ一つが…。

でも、暖かかった…。
依頼人さんたちは人間同士の友情ではなかったけど
友情って本当に暖かいよね…。
えへ、なんか改めて言うと恥ずかしいなあ・・・。

クニン「恥ずかしいものなんてないさ。
    まずは第一歩が肝心。
    大丈夫、親切なお店教えてあげるから・・・。」


ユタ 「クニン、何を勘違いしてるんだよ。
    なして昨日の続きを話すかなぁ…。」


本当だよ、まったく・・・。

                     本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ヒキン「そう、重要なメッセージ・・・。
      小池栄子は言っていた。
      巨乳を目指すなら鳥の唐揚げを食え、と!」

2003/10/17(金) 魔術の都トレアドール(Boy様)
今日は休日にしようという事で
新しい都市に遊びに出かけた。

自分で言うのもなんだが、
本当の本当に非力な俺なので
まあ、知らんうちに攻撃魔法専門役になっちまってて。
そんな俺にとっては結構こういう町って重宝するのかも。

クニン「ユタって相変らず地味なトコ好きだよな。
    そうだ!!
    オレね、いい町知ってるから
    仲良しトリオで出かけようぜ〜♪」


………予め言うが、ピンク系な町は断るからな。

クニン「・・・・・・。」


                     本日の担当:ユタ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ご存知の方はご存知かもしれませんが
  設定上、ユタの武器は「杖」なので
  杖技能は結構ありがたいかも(笑

2003/10/16(木) こんな2人の冒険(吉渡 幸)
ンガァァァ〜〜〜〜ッ!!
よりによってユタと2人っきりなんて有り得ねぇ!!
クソがつくほどついてねえ!!

二度とあのクソ野郎との2ショットになるものか!!

ユタ 「ふざけんな、こっちから願い下げだ。
    俺に二度と話しかけるな。」


上等だ!!
・・・ま、すれ違い様は気をつけるんだな。

                    本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ☆ 吉渡の今更開発裏話。 ☆

  この台詞は、何を隠そう私の通常宿の面々で
  仲の悪い2人が端同士にいるので誕生したんです(笑

2003/10/15(水) 奇塊(groupAsk様)
今日は下水道のお掃除でした。
…正直、あんまり下水道の中とか
潜り込むのは嫌だったんですが
お仕事にケチをつけるわけには参りませんね。

それにしてもこの下水道、奥が深いですね。
なかなか普段目にすることが出来ない
素晴らしい道具が手に入ったり…。
そしてその奥にいたのはビホルダー。
なんとか奴を倒す事に成功したら・・・。

はぁ〜・・・。
よりによって下水に流されるなんて・・・。
今でも臭いが取れないような気がする…。
髪の毛もごわごわしてるような気がするし・・・。

この際、古文書なんてどうでもいい。
・・・ああ、僕は汚れてしまった、ぐすっ。

ユタ 「先生が汚れたと言うと、
    なんか別方面っぽいなぁ・・・。」


                    本日の担当:キーミ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 既にその季節は終わりました。

2003/10/14(火) 危ない奴(chika様)
・・・・・・。
え、えと、あまり思い出したくないのですがぁー、
あのー、まあ、崖から落ちた僕はですね、
なんか変わった新米冒険者と一緒に森を脱出したわけです。
これだけ、ええ。

……まあ、最後に強いて言えば。

まだオレは掘られていなかったみたいで安心した。


                   本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ クニンは意外と常識人です(笑

2003/10/13(月) 本日は「素晴らしき冒険」をお休みします。
最近休んでばかりで申し訳ありません。
旅行から帰って来たばかりでシナリオまで
手が回りませんでした。

                   本日の担当:吉渡 幸

2003/10/12(日) 家宝の鎧(groupAsk様)
先生はクニンの説教、
ユタとヒキンさんは取っ組み合いの大喧嘩、
マサさんは修行とか言ってその状況で座禅…。
…僕もいつも通りマスターに作ってもらった
レモンスカッシュを飲みながら本を読んでいるという、
そんないつもの光景の中、騎士の方が1人見えました。

今日はその人の依頼。
お爺様の家宝の鎧を取りにいく、というものでした。
そこにはすっかりオークが住み着いていて…。
家宝の鎧はオークロードが・・・。

依頼人にはちょっと辛い結末だったのかも。
プライドも高そうだったし…。

クニン「それにしても
    オークロードも良く着れたよな、あの鎧…。」


                    本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ 家宝の鎧と言えばこれ!(笑

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.