素晴らしき冒険
重い画像だらけなので
ナローバンドの方にはきついかも…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/04 幻茸収集(楓様)
2005/02/02 熊退治依頼(MI20様)
2005/01/15 街道沿いの洞窟(Moonlit様)
2005/01/14 遺跡都市ユリシーズ(羊候様)
2005/01/13 ―ご連絡―

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) 素晴らしき冒険:お知らせ
今日は冒険をお休みして、一つ宣伝です。

今日で10月も終わり。
明日から11月となりますね。
…僕たちの冒険日記も3ヶ月になるみたいです。
なんか長いようで短かったような…。
なんてお決まりのお言葉ですよね。

…というわけで本来は僕達がレベル10になったら
参入予定だったのですが
キリの良い11月から仲間が5人増えます。
女の子が2人、男性が3人…。
今度からは色々な組み合わせで
冒険に出かけたいなって思ってます。

…女の子が入った事でシナリオ選択の幅が広がりそうです。
…でも、入ってくる女の子はあまり僕とは
関わりなさそうでちょっと残念だけど…。
あ、いや…なんでもないですッ!!

それでは、今後もよろしくお願いします。

                     広報担当:キーミ

2003/10/30(木) 賢者の選択(groupASK様)
オレたちはある依頼の帰りで
寄った宿で飯を食っていた。
それが運のツキというのか何と言うのか…。
そこで会った騎士と行動を共にしちゃったせいで
呪術士によりオレたちは地下墓地に閉じ込められた。

そこで出会った1人のじいさん。
そのじいさんは手がなくて…。
それだけでも十分驚きなのに、
じいさんの両腕を持ってきた瞬間
う、腕が・・・くっついた!?

・・・その後、爺さんの力でオレたちは地上に出て
呪術師と村長より詳しい事情を聞いた…。
オレたちの答えは一つ。
呪術師とその謎のじいさん、両方とも倒す事のみ。

…オレたちは無事に2人とも倒す事が出来た。
しかし、なんだか後味悪いな…。
…いや、忘れよう。
忘れよう…今日のことは。

ミユ 「なんかクニンにしてはまじめだね。
    …僕としてはこれも後味悪いかも。」


                    本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ この台詞は何度見てもカッコイイです。

2003/10/29(水) 船での届け物(Mataza様)
本日は届け物の依頼だった。
川伝いに船での移動…。
綺麗な空気・澄んだ水…。
私の故郷を思い出すな…。

いかん、感傷に浸っている場合ではないな。
しかしその届け物をする際、魔物に出くわした私達。
そして受取人も魔物に襲われていて…。

魔物から助けた後の受取人の話によると
川を汚すことによる「祟り」ではないかと言う。
…一見、澄んで見えたその川も
よく見ると確かにゴミがあった。

この先あの川が汚れぬようにと心に願いを込めて
ゴミ拾いをし、私達は宿に戻った。
…良い事したあとは気持ちが良いというが
まさにその通りだな…。

ヒキン「マサだけに『まさ』にその通り。
    …ったく、つまんねーオヤジギャグ言うなよ!!」


…えっ?
そ、そういわれれば確かに…!
ぷっ…あはははははははっ!!!
うわーはっはっはっはっ!!!

ヒキン「・・・・・・。」

                    本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ キャラと性格の合わない台詞が出るのもCWの一興。
  これはこれで面白いもんです。

2003/10/28(火) ぴかくぽら(凪奈ちょこ様)
特にこれという仕事もなくて
僕達がそれぞれにくつろいでいたとき、
マスターが「子供と遊ぶ」と言う依頼を持ちかけてきました。

今までの経験上、
子供と関わるとまずろくな事がないような…。
正直今回も例外ではなくて…。
僕の中で子供と遊ぶってイメージは
缶蹴りとか、だるまさんが転んだとかだったんだけどなあ…。
…ロシアンルーレットをやらされるなんて
思いもしなかったよ…本当に。

肉体より精神面で疲れた一日だけど…。
まあ、こういう依頼もたまにはいいのかなとも思ったり。。。

ユタ 「俺はもう嫌だからなっ!!!」

                    本日の担当:ミユ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ナルシストではないユタが珍しい台詞です。

2003/10/27(月) あいすのおつかい(もぐら様)
今日はカメラマンの仕事。
まあ、本来ボクならばカメラマンじゃなくて
被写体になるほうだと思うんだけど…。
こんなボクだから「歌う!いわし屋敷」のオファーも
来てたりするんだけど…まぁ、ボクの自慢話はおいといて。

それでガキというか…、
ナゾの生命体のカレーの材料のおつかい風景を撮ったわけで。
テレビのバラエティ番組のあれだ、
視聴者投稿モノで大賞には3000spも出たわけで、
まあ、カメラマンの腕がいいのか見事に大賞さ。
寝顔アップとカラスのガキとの同化シーンが効いたかな?

報酬は賞金の半額…大賞だったから1500sp。
さて、この金でちょっと遊んでくるかな♪

キーミ「だ、駄目ですよぉ〜!!
    来月の生活費にしなきゃ・・・。」


マサ 「ヒキン様に大金を渡したら最後ですよ。
    …一日で使い切ってきますよ、本当に。」


                   本日の担当:ヒキン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ノリノリで仕事をしたヒキン。

2003/10/26(日) ネゴシエーター!(F太様)
…ある事件で厄介な組織と関わった俺たち。
その後そやつらに娘さんが誘拐された。

まあ、俺たちの責任でもあるので彼女を救出すべく、
交渉人として奴らの望む場所に望む物を持参した。
娘さんを救出し、奴らもついでに潰すという
まー、ちょい無謀とも思えないこともない作戦は成功し
娘さんも交渉物も…全て無事でよかった。
なんというか、自画自賛だが…俺たち強くなったよな。

…つーか『ネゴシエーター』ってこれか?


http://www.sunday-world.net/cf-cgi-bin/01/c53.htm

キーミ「…ユタ、ギャンブルネタはやめなさい。」

                    本日の担当:ユタ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

             
▼ いやー、それは怖いなぁ…。

2003/10/25(土) モンスターを倒して!!(チコラブ様)
な、なんなんですかぁ〜…。
モンスター退治とは伺ってましたが、数が異常でした…。
…それに英雄の孫であり、村長であり、今回の依頼人さん。
僕達が苦労してその村にいた魔物を数十匹倒したときに
彼は1人で1000匹の魔物がいる巣堀を潰したとか。
…あはは、まさに一騎当千ですかねえ。
そんな事があっていいんでしょうかね。

世の中ってまさに不可解。
あはは…あはは、あーっははははははは!!!

ミユ「ああっ、先生!!
   先生、お気を確かに!!
   ええと、サラマンダー召還しなきゃ、
   封言の法かけなきゃ…!」


ユタ 「…ミユ、お前も錯乱してるぞ。」

                    本日の担当:キーミ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ なんか『いろんな意味』ですごいと思ったこの解説。

2003/10/24(金) 報酬盗難事件(新井様)
私の報酬『無限に使える聖水』が盗まれた。
1人宿を駆け回りなんとか犯人を見つけ
報酬を取り返すことには成功した…。
しかし、犯人だった奴は何者なのだ、一体…。

・・・・・・それにしても、困ったのは「私の部屋」だ。
前に利用していた奴なのだろうが
嫌らしい本を寝床に隠しておくとは…!
男として恥を知れ、恥をッ!!

・・・はぁ?
私のものではないかって?
断じて違うわッ!!
今の私は精進あるのみ。
そのようなものなど買うわけがなかろうが!
女子の乳や尻を見て喜ぶ暇などない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、あれ…鼻血が……。

                     本日の担当:マサ



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ マサの自室で発見されたものはエロ本だけではありません。
  彼のパンツに生えていたキノコ…。
  食べたらやっぱり毒でした。
  そういやトリビアでパンツに生えたキノコを食った
  漫画家がどうたらってやってたねぇ(笑

2003/10/23(木) ジェーンの経営術(じぇんつ様)
師匠にバシッと言うたった♪
聞こえんように言うたった♪

キーミ「聞こえましたっ!
    …って、僕とした事がつられてしまった。
    …もういいから、日記書きなさい。」


へーい。
・・・と言うわけで今回オレたちは
カレーを食べに行ったんだけど
そこで前どこかであった、山師の女の人に再会。
面倒な事に巻き込まれちゃったわけで…。
知らんうちにカレーを作るため異国に渡ることに。

なんとか最高の材料を集めて
オレたちに出来る最高のカレーを作ったはずが…。
やっぱり本場には敵わないよな。
…つーかあの山師の女の人、
いい加減金儲けをやめたらいいのにね…。

                    本日の担当:クニン



         ★ 今日の素晴らしき1枚 ★

▼ ユタ、転職大好き男です。

2003/10/22(水) 予定通りお休みです
どうも、皆様お世話になっております。
ユタ・フォシラです。
20日の宣言どおり、俺たちの素晴らしき冒険は休みなわけですが
本日はある人物の本当日記を掲載。
そんで、俺が代筆いたします。

ある人は今日は大事な仕事でした。
ジジババの慰安旅行…基、青申会の研修旅行に
仕事として参加する事になったわけです。
目的地はG県伊○保のバス日帰りツアー。
かなりの山道ですね。

老人との旅行なのである程度の事は覚悟してましたが
もともとバス酔いの激しいその人物は
車内で色々指示をされても困るだけだったわけです。
ですが、老人達は容赦がなかった。
「ビール持ってきて!」「こっちはおしぼり!!」
その人は心で叫んだそうです「私を殺す気か!!」と。
しかしその人は金をもらって行くわけです。
文句も糞も言えるわけがありません。
しかもその人、漬物が大の嫌いな食べ物だったりします。
ですが、ある婆様(彼女お手製)に口まで漬物を運びかけられ
「私はそれが嫌いなんです」と言えるわけもなく
仕方なく涙目ながら「おいひぃでふね…(美味しいですね)」。

そして一番困ったのが予定になかったのに
急遽決まった「珍宝館」と言うところの見学。
まぁ、その…女性も読まれてるかもしれないので
ちょっと俺には言い難い話なんですが、その、あの…、
ある意味読み方そのままの場所です、はい。
ご利益は…子孫繁栄だそうです。
俺としたことが…下ネタでごめんなさい。

つーか老人を今更連れて行く場所なのか!?

しかも見学費は自分持ち。
…まあ、行きたくない人は行かんでいいと言うことでしたので
老人どもとそんなモノを見たくないと思ったその人は
即刻バス残留を決めたそうです。

…帰りのバスはカラオケ大会。
もちろん、メンバーがメンバーなので
「演歌だらけのカラオケ大会」だったわけですが。
20曲近く曲が流れたうちで
その人が知ってた曲はわずか数曲でした…。

終始笑顔でいい人の面をかぶってたその人。
・・・本人、マジでぐったりしてるみたいです。

                     本日の代筆:ユタ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.