いつこの風日記2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/16 久々の日記
2005/04/12 恐るべし黒酢
2005/03/17 帰省
2005/02/24 おいおい
2005/02/22 初恋

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/26(日) 暑かった
今日は蒸し暑くて夏に逆戻りでした。
昼寝してて汗かいちゃいました。 夕方じいちゃんのお見舞いに
行ってきました。容態は安定していて声をかけると反応してくれました。少しホッとして帰ってきました。
 夜はヤフーがやっている企画ラーメン「サムライラーメン」
を食べました・・うん普通!! 味噌味で旦那曰く「やっぱり
とんこつが好きだ」うんやっぱり九州人はとんこつかあ〜でも
私は醤油味が好きです。 目玉焼きにも醤油です。(ゆずれん)
 そういえば、○○新聞は火曜くらいに掲載される予定だとか
考えなしにした雑談を記者の方がうまくつないでました。
 好きな映画で、SF物が好きといってしまい「1番好きな作品は」の質問に思わず「猿の惑星シリーズ」と言ってしまったので
そのまま載ってしまいました。 やばい!確かに好きな映画では
あるが、小木さんのをパクッってしまった。。。
小木さんもたしか「猿の惑星」が好きだと集いの1回目でいってたなあと思いつい私も言ってしまいました。  まあ私も好きだしうそではないから、まあいいか。

近頃写真載せてなかったので、長崎の風景を載せます。
前にも載せたっけ??忘れた
 

2004/09/25(土) 久しぶりに☆
今日はすごくいい天気でした。いいこともあったし素敵な写真をもらいました。それはすごく空がきれいな写真です。
私は空と海のブルーが大好きです。 見ると心がスーッと晴れます。 スキャンしてそのうちアップしようかな・・いっそトップにもってくるかな。 ちゃんとスキャンできたらいいけど、携帯で撮ってみるかな。 
 
ところで、ネットって難しいとまた思いました。。。
ここに書いてる事も読む人によっては、不愉快になる事あるかもな。。。でもここはあくまでも個人の日記なので勘弁してほしい
です。 好き勝手かきますがゆるしてね

2004/09/23(木) 一人の休日
今日は旦那が出張でいなかったので、1日小木さん鑑賞会をやりました。本当は福岡にでも出かけようかと思ったけど、入院してるおじいちゃんが、あまり長くないと聞いてなんだかショックで
何事にもやる気が起きません。 ベットに寝たきりで朦朧としていて、もう食べることも水を飲む事も出来なくなっています。
もう、90近くになるの大往生だと言う人もいます。 でも私は
悲しいです。 おじいちゃんの記憶がいっぱいよみがえってきます。 やっぱり大好きな人がいなくなるのは、嫌です。
人はいつか誰でも死にます。それは解っているつもりです。
じいちゃんの人生はいい人生だったにかな。。じいちゃんは被爆者です。仕事は洋服のテーラーでした。子供は3人です。孫は7人、ひ孫は、2人。長女の家で暮らしていました。じいちゃんは
ベットの上でもうあまり口も聞けないのに必死に家の母に「ばあちゃんを頼む」といったそうです。始めは何を言っていたか解らなかった母ですが「ばあちゃんをたのむっていってるとね。」と
聞くとじいちゃんはニッコリ笑ったそうです。 こんなばあちゃん思いのじいちゃんを私は尊敬します。 病院の先生は後2〜3日だろうと言ったそうです。 だから本当は病院に行かなきゃいけないのですが、私にはやせ細ってゼイゼイといき絶え絶えの
じいちゃんの姿を見てられません。。きっと泣いてしまうから
行けません。  病院も嫌いです。昔大好きだった人が死にました。癌でした。病院でやつれていく姿を見るのは耐えられません。 あの病院の匂いは私の悲しい記憶とともに染み付いて
忘れることができません。 

2004/09/20(月) 時代劇
チケットが当たったので1人でトヨエツの「丹下サゼン」を
見に行きました。 近頃の日本映画はわけのわからないのがカッコイイような風潮があるような気がします。 でも解りやすくて
痛快な時代劇ももっとあっていいと思いました。 「丹下〜」は
むか〜しのリメイクらしいのですが、映像はきれいだったし、テンポがよくて見終わってすっきりしました。 和久井エミの女将さんも威勢がよくて面白かったです。 日本人なら時代劇!!
と古臭いことを思った一日でした。

2004/09/17(金) ただで会社の宣伝?
今日は朝から知り合いの会社の事務員さんから電話があった。
「○○新聞(とある業界紙)の取材を受けたのですが、他に誰か紹介してほしいと
言われたので、いつこさんを紹介したんですがよかったですか?」だって、新聞社の人が今日来るとのこと。え〜〜
えらい急な!と思ってやばい今日は寝坊して頭ぼさぼさだしなあと思っていたら、今日は取材の承諾に来ただけだった。
な〜〜んだ。(内心ほっとした。)
 取材の内容は、私が働いてる業界でがんばっている人を紹介していくコーナーらしい。 頑張っている人??いいのか私でと
思いながら承諾してしまいました。。。
 業務内容と趣味と今後の抱負を考えとかなきゃいけなくなった。
趣味は〜〜小木さん鑑賞です!!って旦那に秘密の私には言えないし、、HP作ってる事も秘密だし。。。なんにしよう??
今後の抱負?? う〜〜ん毎日淡々と働いてて考えた事なかったなあ・・。 どないしよお・・・。
 思えば就職してそうそう某全国放送の朝のTVに出たばっかりに
いやでもこの仕事やめるわけには行かなくなり、あれから10年
あのころの初々しさは何処??  そういえばあの時は、丸2日かけて取材され、朝から眠いのに生放送に出され、サプライズで
実家に中継が行き、母と涙の対面。。あのあと知らない人から
よく声をかけられた「もらい泣きしたばい」って
 あの時は、会社から無線で(当時は携帯なかった)で「なんか取材したいっていいよるけどよかかな」って忙しかったわたしは
何も考えず「いいですっていっといてください。」ってどうせ
電話取材かなにかだろうと思ってた。。
ところが、フタをあけてみると留さんが・・・。
会社あげて大騒ぎになった。。

 今回はちょっとした記事だけど今の会社の社長は「会社の宣伝になる」と喜んでた。  なるほど!! 仕方ない若くはないけどキャンギャルになるか。 変な決意をしてしまった。

2004/09/15(水) 出張だ2
出張二日目! 今日は昼からずっと何人かで行動してたので 寂しくなかったです 夜もたまたま知り合いにあったのでその流れで飲んでました 久々にだいぶ飲んで上機嫌です
今日泊まってる宿も部屋は出来立ての所で快適です
写真は宿の外観です

2004/09/14(火) 出張だ!
今日は離島にきてます
二泊三日です
一人で寂しい
写真は今日のわびしい夕食です

2004/09/12(日) 暑かったよ今日は
今日はお休みだったので、家の掃除をして布団ほして台風で散らかってる家のまわり掃除してと充実してました。
 夕方は、近所にトルコライスを食べに行きました。
通常トルコライスはビラフ+とんかつ+パスタが一皿にのってるのですが、今日のところはオムライス+ハンバーグ+パスタでまあまあ美味しいので食べに行きました。 でも悲しいことにハンバーグが品切れでから揚げに・・。ハンバーグが目当てだったのに
残念でした。 O型は、食べ物に対してすごく執着心があるから
太りやすいそうで、なるほどといつも思います。
私食べるの大好きです。 
今日も名古屋の親戚から送ってきた大好物の「ういろう」をちょっとだけ、ちょっとだけと思いながら結構たべてしまいました。
これでも、ダイエット中なのに・・・。だめだこりゃ
昔、憧れの男性に「君は年頃の女の子の体型じゃないよね」って
言われて、その時だけはショックでかなりやせたことがありました。あの時が一番花だった・・・。戻りたい〜〜戻れない〜〜
 やせて、2度ほどデートに誘われて出かけたけど、話してみると
想像とぜんぜん違う人で、それっきりだったなあ。。
なんであんな男のために痩せたんだ〜〜。
 でももし今好きな人から痩せろと言われたってだぶん無視だな。外見をいろいろいう人はこちらから願い下げだ!!って
とゆうか、いまさらなあ。。(こんなんだからきっとダイエットは無理だ) 
 今唯一聞くとすれば小木さんが痩せたらデートしてくれると
言うなら、きっと意地でもやせると思う。。
な〜んて、今はだたこれ以上贅肉を増やさない程度にかんばって
いこう!! と思う今日この頃です。 おわり

2004/09/10(金) 爆発寸前
今日は、仕事でイライラした。月曜朝一に使う提出物が出来てないのに、のん気な上司と後輩。。私は関係なかったのでいつもどおり自分の仕事してたら。上司から電話・・後輩に仕事のやりかたを教えといてだって。。時計はもう4時前「おいおい私は5時に
帰るんだぞ〜〜〜」結局6時過ぎまで教えて、明日も仕事に・・・
それなら早く言ってくれよ〜〜〜十分時間これまでにあったのに
あんたら2人のん気すぎ。私事務所にいなかったらどうしたの??
それも提出物つくりにいる機械は私の私物、、オイオイ私が家に持って帰ってたりしたらどうする気だったの?????
というか。。。その機械使えるの私しかいないのに明日は私休み
だぞ〜〜〜。もし遠方に出かけたり予定入ってたらどうする気だったの?  もう〜〜明日は懸賞て当たったチケットで映画見に
いってお買い物してか、福岡にショッピング!!なんてかんがえてたのによぉお。。
だから明日は、「私の出番がきてから呼んで」って言ってきた。
何時かなあ。「こちとら主婦だから朝一は掃除して洗濯して夕方は夕飯作って・・土曜の昼だけは自分の自由な時間なんだぞ〜〜
唯一の楽しみうばったなあ」
普通に手伝えと言われれば仕事だから素直にやるけど。
早くやれたのをのん気に構えて周りに迷惑かけるなんざ言語道断!!   それに後輩君よぉもっと仕事に責任感もってくれ
最後は誰かだ助けてくれるさという甘えが言葉の端々から伝わってくる。。 私の新米のころは始めてやるからなんて関係なく
手探りでも自分でやったぞ〜〜。 (やだやだ私おばさんくさい?)
いつに無くご立腹ないつこでした。。

明日はショッピング午前中だけでも絶対行ってやる!!
私はやるときめたらやるのだぁ〜〜〜
もちろんガイドブック買うのだ〜〜
出張に持ってく薄手の寝巻きかうのだ〜〜(だってもう寒いもん)
だからもう寝るのだ〜〜

やだっなんかキャラ変わった私??

2004/09/08(水) 台風の残していったもの
 今日は家の周りに大量に散乱する木の枝や葉っぱを仕事から
帰ってから掃除をした。 やりだすとはじめは家の敷地たけを
やっていたけど、近所の人がきっちり自分の家のとこだけ掃除して家の中に入って行くのをみて、何かいやらしいなあと思って
しまって道路まで掃除してしまった。。。損な性格な私。
家のフェンスに葉っぱが刺さってまるで生垣のようになっていたのには驚いた。 
 市内も今日は台風復旧で大忙しだった。え〜〜って思うものが
折れてたり、カーブミラーがそっぽむいてたり、、。
つくづく台風って怖いなあと思ってしまった。
でも、一番心配だった家の屋根は飛ばずにすんで本当にほっと
しました。 今月は後2回ほど離島に出張に行く予定なので
もう台風は勘弁してほしい。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.