小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 美容室
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/02/29(木) 喧嘩
昨日はパパと大喧嘩。そりゃあ、こんなパパとママじゃ娘が部屋を借りたくなるのも仕方が無いよね。私だって出て行きたい。
許せない。

池にいつもの鴨と白鷺?と、いつもは居ない鵜?みたいなのが居た。長閑だな。

今日の夕食は私一人。美味しいお弁当を食べて鶴チャンを見て、それでもちょっと寂しかったけどまあまあ。
鶴チャンは私の作問は読まれなかった私と同じテーマを選んだ人がいて素敵な作問だった。私も頑張らなきゃ。

2024/02/28(水) プール
パパは最近プールに行ってる。1回目の時はその後体調が悪くなったけど、その後は調子がいいらしい。市営なのでお安いし・・・まあ、よく色々壊れるみたいだけど・・・

下の娘が部屋を借りたけどナカナカあっちへ行ってくれない。部屋代も電気代も勿体ない。準備が大変だから仕方が無いけど・・・私が住みたいくらい。
娘の為にアレコレ買うのは楽しい。勝手に色々買ったら迷惑だろうな。部屋に入られるのも嫌だろうし。程々にしなきゃ。

2024/02/27(火) 美容院
美容院に行って来ました。行くのに一大決心。行こうか、今日は止めておこうか・・・と歩きながらずっと迷って迷って足を止めたり引き返そうとしたり・・・鬱の私は大変です。
なんとか行って来ました。
さっぱりして気持ちイイ。
美容院でもねぇ・・・たまにはトリートメントとかオプションも・・・いや、いいや。って感じで結局シャンプーとカットだけなんですけどね、いつも。やっぱりオシャレなんて健康な人がするのよ。私はいいのよ。仕方が無い。

2024/02/20(火) 鶴チャン
下の娘が休みだったので、くずはモールで食事とお買い物。
鎌倉パスタ美味しかったです。たまにはいいよね。

鶴チャンでした。前回の放送で次回のお題は「答えが5文字」だったのに今回の放送日を知らせるメールが来た時、お題が「答えが3文字」になっていた。両方作問して送ったんだけど・・・読まれた問題の答えが偶然漢字で3文字かなで5文字だった。ホント偶然だったのに皆にも鶴ちゃんにも褒めて貰えて嬉しかった。

2024/02/18(日) 排水管清掃
年に一度の排水管清掃の日です。毎年何で寒い時期に・・・いえ、今日はそれ程寒く無かったけど。いえ、普段から綺麗にしとけばいいんだけど・・・
下の娘がかなり手伝ってくれたので助かりました。優しいなぁ。
作業に来た人に「綺麗にしといてくれて、ありがとうございます。」って言われて嬉しかった。家族は褒めてくれないからね。
無事に終わって良かったです。

2024/02/17(土) ジンディンロウ
お気に入りの台湾料理、ジンディンロウで誕生日のランチをして来ました。あれもこれも食べたくて、でも控えめに注文した筈なのに・・・炒飯を持ち帰りました。沢山食べられない人が揃ってるからね我が家は。昔と違って今は気持ちよく持ち帰れるから・・・いい時代になりました。
どれも美味しかったけど特にマンゴーかき氷が美味しかったです。

2024/02/16(金) 山田池
山田池の梅林に行って来ました。満開だけど人は少なかったです。
綺麗でした。今年は2回も梅見に行けて嬉しい。

2024/02/10(土) 大阪城公園
大阪城公園の梅林に行って来ました。
木によって五分咲きだったり三分咲きだったり咲いて無かったり・・・ちょっと早かったけど人が多かったです。
梅も天守閣も綺麗でした。
お昼は、かつ満のかつ重。美味しかったです。

2024/02/07(水) 寿がきや
久し振りに寿がきや。
肉マシマシラーメンが50円引きだったので。
味噌あさりラーメンとかタンタンメンとか久し振りだと新しいメニューがあって楽しいね。いつものラーメンしか頼まないけど。
せっかく肉マシマシラーメンを頼んだのにパパがちょっとお肉頂戴と言った。私は心が広いので2枚あげた。その代わりパパのチャーハンを少し貰った。それも美味しかった。まあ、学生時代の思い出の味だしタマには食べたくなるよね。

2024/02/03(土) 王子動物園
王子動物園に行って来ました。
パンダのタンタンちゃんはお病気だし高齢だし見られなかったけど・・・レッサーパンダや象やキリンやホッキョクグマのゆめちゃんに会えて嬉しかった。
ゆめちゃんちょっと元気が無かったけどね。いつもはもっと活発にオモチャで遊んでいると思う。まあ、時には大人しい日もあるよね。

帰りに梅田でパパと待ち合わせてルクアの親子丼を食べた。人類みな麺類というラーメン屋は凄く混んでたので諦めた。

王子動物園に連れて行ってくれた上の娘に感謝です。動物園のグッズコーナーにスプーンが無くて残念でした。以前買ったパンダのスプーンがお気に入りで買い足したかったんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.